[PR]

(メイン写真)D・A・G博多スタジオのみなさん。当初モデリング作業専用のスタジオとして設立された同スタジオだが、徐々に仕事の領域も拡張し、現在ではアニメーション、ライティングといった領域にまでおよぶようになった。東京本社との技術交流も盛んに行われている。

(左)制作エリア。九州にゆかりのある若いスタッフを中心に和気藹々と作業が進められる。(右)オフィスエントランス

株式会社D・A・Gは、各々がプロフェッショナルの自覚をもち、自由なアイデアの発信を実現させるために設立された、東京・福岡・LAに拠点を持つ独立系映像プロダクションだ。過酷な条件を強いられるCGアーティストを守りたい、という想いを抱く代表の酒井優一氏は、「自由な環境を提供し、安心して仕事に打ち込める仕組みづくりを目指しています。独立プロダクションである強みを活かし、他ではできないことに日々挑戦し盛り上げていきたいですね」と語る。設立当初から携わってきたゲーム案件の豊富な経験を基に、幅広い分野の映像制作を手がけており、「各案件に対し丁寧で細やかな対応を心がけ、確かな品質を常に保てるよう制作環境を整えています」と制作部マネージャーの並木隆男氏は話す。
効率化と品質管理に重点を置いたパイプライン構築をはじめ、デザイナーの中からサブマネージャーというポジションを設置。制作環境及び快適なオフィスライフの実現に向け、現場の意見をボトムアップで取り入れている。制作進行管理にも力を入れており、「制作進行というポストでは、打ち合わせや電話対応などの窓口業務から制作に関る資料作成やスケジュール管理など、アーティストが制作に専念できる環境づくりを徹底しています」とはプロデューサーの二本松克巳氏だ。今回博多スタジオの求人に関して、博多スタジオサブマネージャーの木榑 孝氏は「やりたいことに対してどん欲に突き進む方を求めています。また博多スタジオは、ほぼ全員が九州にゆかりあるスタッフで構成されていますので、福岡に愛着をもっている方はその気持ちを活かした活躍ができるはずです」と話す。入社6年目のデザイナー中丸拓郎氏と池添史枝さんは、博多スタジオの成長と共に自らの可能性の幅が広がったと実感しているという。両名の笑顔は自らに対する期待と好奇心に満ちている。この笑顔と好奇心が未来の映像業界を動かす原動力となっていくのだろう。

(左)『トモダチコレクション 新生活』モデル制作
©2013 Nintendo
(右)『イナズマイレブンGO2 クロノ・ストーン ネップウ/ライメイ』
©2012 LEVEL-5 Inc.


【JOB】バナー

求人情報

●職種
①3DCGデザイナー ②プロダクションマネージャー
●雇用形態
正社員/契約社員
※原則6か月の試用期間あり
※契約社員から社員への登用制度あり
●勤務地
〒810-0004 福岡市中央区渡辺通3-6-15 NOF天神南ビル
●待遇
中途:月給200,000円~/新卒:月給165,000円(前職、スキル、経験を考慮の上、決定します)
昇給年1回 /通勤交通費支給 /社会保険完備
●休日休暇
完全週休2日制(土・日曜日、祝日)/有給休暇/年末年始 /夏季休暇 /慶弔休暇

詳しくは 求人コーナー【JOB】をご覧ください。