>   >  Unityの必須スキルを解説、『24時間で学ぶ!Unity 5 基本操作と開発のコツ』発売(ボーンデジタル)
Unityの必須スキルを解説、『24時間で学ぶ!Unity 5 基本操作と開発のコツ』発売(ボーンデジタル)

Unityの必須スキルを解説、『24時間で学ぶ!Unity 5 基本操作と開発のコツ』発売(ボーンデジタル)

ボーンデジタルは、『24時間で学ぶ!Unity 5 基本操作と開発のコツ 最低限、知っておきたい現場の常識!』を発売する。
詳細はこちら

■特長

Unityは必要だけど難しそうなので手をつけられてない」、「業務があるから出来るだけ短時間で覚えたい」、「来週からUnityを使うって金曜日の夜に言われた!」......同書はこんな人に最適。Unityの必須スキルを24に分け、各章につき1時間程度の集中の続く配分で、途中で飽きない構成になっている。章の最後には、解答例付きのテストと応用力を磨く練習問題が用意され、その章の内容を再確認することができる。さらに学んだ知識をフル活用して、復習も兼ねられる4本のゲーム制作も。

■「はじめに」より

「Unityは、驚異的なパワーを持つゲームエンジンとして、プロ/アマを問わず大勢のゲーム開発者に選ばれています。本書は、ゲーム開発の基本原則を紹介しながら、読者の皆さんの学習スピードを可能な限りアップする(厳密に言えば24時間)という目的で書かれました。特定のトピックのみを扱ったり、1つのゲームに全ページを費やす他の書籍とは異なり、本書は幅広いトピックを取り上げつつ4つのゲームを作成していきます。本書を読み終えることには、Unityゲームエンジンを論理的に理解するだけでなく、いくつかのゲームを皆さんのポートフォリオに加えることができます」。

■対象読者

同書は、Unityゲームエンジンの使い方を学習したいすべての人を対象としていまる。学生であっても、ベテランの開発者であっても、何かしら新しい発見があるはず。ゲーム開発の知識や経験があることを前提にはしていないので、初めての人でも安心。楽しみながら読み進めていくうちに、さまざまな知識が吸収されていくはずだ。

■詳細

『24時間で学ぶ!Unity 5 基本操作と開発のコツ 最低限、知っておきたい現場の常識!』
発売日:2016年9月下旬
著者:Ben Tristem、Mike Geig
定価:5,000円 + 税
ISBN:978-4-86246-354-8
総ページ数:424ページ
サイズ:B5変(182×235×22mm)

新着のニュース一覧