ドローン関連書籍を取り扱うデジテックブックスが、ドローン検定協会公認の『ドローンの教科書』を発売開始した。本書は、これまで同社にて発売していたドローン検定公式テキストを基に、12月に施行された改正航空法の内容を加え『ドローンの教科書』として発売を開始。

書店に並ぶムック本とは異なり、航空工学や飛行特性、ドローンに関する法令等を分かりやすく解説している。本書では法学権威の寳金教授(弁護士)監修の下、ドローンを取り巻く法律関係についても言及。ドローン検定の対策としては勿論、ドローンを扱うすべての人にとって活用できる内容となっている。

本書は既にアマゾンにて事前予約販売されており、発売開始前にも関わらずアマゾン売れ筋ランキング1位(カテゴリ)、新着ランキング1位(カテゴリ)と注目が集まっている。

現在は、アマゾンとドローン検定協会のホームページから販売しているが、順次全国の書店で取り扱いを始める予定。

アマゾン:www.amazon.co.jp/dp/4990861124
ドローン検定協会:drone-kentei.com/

ドローン(無人航空機)業界必携の標準テキストとして活用してみてはどうだろう。

■書籍基本情報

単行本(ソフトカバー):144ページ
出版社:デジテックブックス
ISBN:978-49908611-2-4
編者:一般財団法人JAREX (ドローンPT)
著者:山下壱平
監修:寳金敏明
本体価格:2,200円+税