ボーンデジタルが現在非常に注目を浴びているゲームエンジンとDCCツールである3ds Maxを使用して、建築空間の再現方法を紹介するセミナーを3月11日(金)に開催する。使用するゲームエンジンは、非常に注目を浴びている「Unreal Engine 4(以下、UE4)」。3ds Maxを用いたアセット作成からUE4での建築シーンの構築までのワークフローをヒストリアが紹介する。

DCCツールやゲームエンジンを触ったことがない人でも参加可能。多くのリクエストを元に開催が決定した本セミナー。美麗リアルタイム建築デモを見るチャンスだ。
詳しくはこちら

■セミナー概要

【講師紹介】
・真茅健一氏
株式会社ヒストリア 建築ビジュアライズエンジニア
フリーランスとして建築パースを制作する傍らUE4専門会社のヒストリアで建築ビジュアライズエンジニアとして活動中。

・佐々木瞬氏
株式会社ヒストリア 代表取締役
コンシューマー作品のディレクター、株式会社イニスのエンジニアリングマネージャーを経て、2013年10月に株式会社ヒストリアを設立。UE3を長年使用していた経験を活かし、UE4を用いたゲーム開発を中心に活動中。また、UE4の野良勉強会やコンテストを主催するなど、コミュニティ活動にも力を入れる。
FacebookTwitter

原 伸吾氏
株式会社ヒストリア テクニカルアーティスト
映像業界を経て、ヒストリアにてUE4を用いたゲーム・映像作品のテクニカルアーティストとして活躍中。
株式会社ヒストリア Webサイト

【開催日】
3月11日(金)

【時間】
12:00〜14:00

【会場】
都内セミナールーム(受講票にて連絡する)

【参加費】
無料

【参加対象】
興味のある人なら誰でも参加可能。※事前申し込みが必要。

【申し込み】
申込みサイトはこちら
※受付終了は3月4日(金)18時
※応募者の人数が定員を超えた場合、抽選となる場合がある。抽選にはずれた場合もかならず連絡があるので、3日前になっても連絡が無い場合は sales@borndigital.co.jp までお問い合わのこと。

【内容】
・ヒストリア制作の建築デモの紹介
・3ds Maxを使用したアセット作成
・UE4上で建築シーンを構築する
・その他

【主催】
株式会社ボーンデジタル

【協賛・協力】
株式会社ヒストリア