Live2Dが、Live2Dのユーザーカンファレンス「alive2016」を7月2日(土)に開催する。

『alive』は、創作活動に関わる人々が世界中から集まる祭典。大盛況となった2014年、2015年に続き、今年は更にパワーアップして開催される。Live2Dの最新情報の発表はもちろん、ソフトウェアの実演や有名作品のメイキング紹介が行われる。また、Awardコンテスト受賞者発表と表彰式、最新情報の発表やプロのテクニックなども学ぶことができる。

その他、ユーザー自身による発表や展示、参加型コンテンツやイベントなど盛りだくさんの内容となっている。インディー、プロ、デザイナー、プログラマなど、プロアマ問わずあらゆる業種のユーザーが集まる祭典。イラストに命を吹き込む喜びを共有してみてはどうだろう。カンファレンスのみの参加は無料。

詳しくは「alive2016特設サイト」を参照。

■イベント詳細

Live2Dの最新情報の発表をはじめ、ソフトウェアの実演や有名作品のメイキング紹介、ユーザー自身による発表や展示、参加型コンテンツやイベントなど様々なコンテンツが用意されている。「alive2016特設サイト」にて発表・展示などの募集を行っている。自身の作品を広く知ってもらうきっかけとなるだろう。 ※応募期間に注意。

本年は日本工学院専門学校 蒲田キャンパスを会場に開催。また、同会場にてお酒や料理を囲みながらの懇親会が開催される。年に一度の交流の機会だ。
※懇親会については、お酒が提供されるので未成の参加は不可。

【会場/日時】
日本工学院専門学校 蒲田キャンパス 地図
東京都大田区西蒲田5-23-22

7月2日(土) 10:00~17:00 (受付 9:00~)

※懇親会は17:00~19:00
途中の入退場は自由。

【チケット種類/参加費】
参加にはこちらよりチケットの申し込みが必要。
受付の都合上、1名につき1枚のチケット購入となっている(グループ購入不可)。

・カンファレンスのみ参加:無料
※懇親会に参加しない場合、未成年はこのチケットを申し込みのこと。

・カンファレンス&懇親会に参加(一般):1,500円

・カンファレンス&懇親会に参加(学生):1,000円
※当日は受付にて学生証の提示が求められる。

【持ち物】
<名刺1枚>
名刺がない場合は当日名刺カードに記入のこと。自作のネームカードを持参しても可。ネームカードを持参する場合、用紙サイズは(幅100mm×高さ80mm以内)で作成する事(自身のアピール・好きなものなどを自由に記入しても可) ※公序良俗に反する表現・閲覧者に不快感を与える内容など、Live2Dが不適切であると判断した場合、自作ネームカードの利用を禁止する場合がある。

<参加チケットが確認できるもの>
PeatixアプリのチケットQRコード、またはQRコードを印刷したものを持参のこと。
<学生証>
「カンファレンス&懇親会参加(学生)」チケットを購入した人のみ。
<当日スケジュール>
当日スケジュール詳細は順次発表。alive2016特設サイトを参照のこと。

【Twitter】
Twitterのハッシュタグは#live2d

【注意事項】
・チケットをキャンセルする場合は、peatixの仕様上ユーザ側ではできないので主催者に連絡のこと。
・未成年の方の懇親会参加は不可。
・当日は係員およびスタッフの指示・注意に従うこと。指示に従わない場合は参加を断る場合がある。
・喫煙は所定の場所が決まっている。喫煙所以外での喫煙は不可。
・撮影や録音に関しては、許可などは不要。セッションを妨害しなければ自由に行って良い。
※登壇者がオフレコを依頼した場合は、撮影やSNS拡散は控えること。

参加登録はこちら