デジタル・コンテンツ業界を目指す学生たちに捧げるフリーペーパー
『CGWORLD Entry』の第15号を発行!
今年最初の本号は、「今、急成長中の業界を徹底調査」特集と「業界就職を果たした先輩に学ぶ専門学校の選び方とスキルアップ術」の2本立て!

第1特集「今、急成長中の業界を徹底調査」:
クリエイティブ業界の最前線では、既存の制作手法から3DCGの置き換えが急速に進行しています。その中で特に盛り上がりを見せるアニメ、モバイルゲーム、VR、自動車、デジタル造形の5分野を徹底取材しました!

第2特集「業界就職を果たした先輩に学ぶ専門学校の選び方とスキルアップ術」:
CGを仕事にするにあたり、どのようにCGを学べば良いのか悩む人は多いはず。独学という選択肢もありますが、多くは専門の教育機関に通ってCGを学んでいます。今回は専門学校に焦点を当て、学校選びのポイントとして「学習期間」、「カリキュラム」、「学校&仕事との相性」の3つを紹介します!

電子版はiOS Newsstandにて2016年4月1日より無料配信いたします。お楽しみに!
https://itunes.apple.com/jp/app/cgworld/id967162417?mt=8

CONTENTS

▼第1特集:今、急成長中の業界を徹底調査
 ■アニメ(ラークスエンタテインメント
 ・アニメ作品における3DCG需要増の裏側とは?
 ■モバイルゲーム&VR(コロプラ
 ・3DCGが広げる遊びの形モバイルゲーム・VRへの活用可能性
 ■自動車(スマートエンジニア
 ・開発からPRまでますます広がる自動車業界でのCGの活用
 ■デジタル造形(ストロンガーピアニジュウイチKaikai kiki animation&VFX studio PONCOTAN
 ・CGの普及により見直される造形手法
 ■特別インタビュー(オートクチュール
 ・急成長中のオートクチュールで変化に対応する術を問う


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▼第2特集:業界就職を果たした先輩に学ぶ専門学校の選び方とスキルアップ術
 ・京都コンピュータ学院で芽吹いた感性が画龍の目に留まる
京都コンピュータ学院画龍
 ・白組 小森啓裕氏に聞く、日本電子専門学校で培った"総合力"
日本電子専門学校白組
 ・TECH.C.でアニメーションを学びTango Gameworksへ
東京デザインテクノロジーセンター専門学校Tango Gameworks


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▼その他記事
 ・CG・映像業界のエンジニアって? vol.2
 ・CG制作者のための画角講座
 ・メカ作画の基本 vol.8「動きの描き分け 前編」
 ・CGの玉手箱(読者プレゼント)

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INFORMATION

次号発行
2016年6月予定

※現在は教育機関の教職員を通じて、個別配送いたしております。
 配布ご希望の教育機関の関係者の方は、後述のお問い合わせまでご連絡ください

※下記書店にて部数限定で配布予定です。CGWORLD本誌はもちろん、3DCG・映像制作・ゲーム開発の書籍が揃っています。ぜひ足をお運びください!(2016年4月4日を目途に順次配布予定)



紀伊國屋書店 新宿本店
紀伊國屋書店 新宿南店
紀伊國屋書店 札幌本店
ジュンク堂書店 池袋本店
ジュンク堂書店 三宮店
ジュンク堂書店 仙台TR店
ジュンク堂書店 福岡店
ジュンク堂書店 ロフト名古屋店
MARUZEN&ジュンク堂書店 札幌店
MARUZEN&ジュンク堂書店 梅田店
丸善 丸の内本店
丸善 博多店丸善 
ラゾーナ川崎店
書泉ブックタワー

『CGWORLD Entry』お問い合わせ窓口
E-Mail:ad@cgworld.jp
配布について:新倉
誌面コンテンツ・広告について:池田