デジタルハリウッド東京本校は、見る者を圧倒する作品を創造、発表し続ける画龍代表の早野海兵氏を講師に招き、デジタルハリウッドと共にカリキュラム開発を手がけた、直接指導型3DCG通学制の講座を2017年春に開講する。本講座は3ds Maxを使用し、初心者がCG映像業界を目指す上で必要となる項目を、1年間の通学期間で学習する。
詳細はこちら

■概要

好評を博した半年間の短期集中講座「画龍・早野海兵流 CGアーティスト講座 ~working of 3dsMAX~」にてその講師手腕を思う存分揮った早野海兵氏の「更なる初心者教育への思い」と、次の世代のCG学習の形を模索していたデジタルハリウッドの取り組みが合致し、様々な新要素を取り入れ、カリキュラム設計を施した新コースが、今回の1年制通学クラスだ。

本講座は3ds Maxを使用し、初心者がCG映像業界を目指す上で必要となる項目を、1年間の通学期間で学習。業界のワークフローや現場ならではの知識学習やスキル習得は、実際にプロダクションを率いて日々活躍している現役のクリエイターでなければ指導はできない。

今回、特化して学習することは「フォトリアルCG」。モデリングやテクスチャ表現、レンダリングに集中した学習を希望する人向けのカリキュラムになっている。学習時は早野海兵氏が制作・発表した作品を授業内で教材として扱うことができ、また、繰り返し学習できる動画教材も同コースに合わせて新規撮影を行なっている。もちろん動画教材も早野海兵氏が出演・指導を行なっており、本講座受講生は予習や復習などに思う存分活用することができる。

また、1年間の学習が修了する時期に、画龍のインターンシップに参加することが可能(※希望者制・要面接)。最先端の現場でしか見ることのできない本物に触れ、さらに自身の知識やスキルを高めることができる。

■講座概要

専攻名:「画龍・早野海兵監修 3dsMaxクリエイター専攻」
開講日:2017年4月開講 毎週土曜日 1年制通学+動画教材学習
講座価格:980,000円(消費税別) ※卒業生割引も用意
サポート:インターンシップ(希望者制・要面接)
※開発途中のため、予告無く変更する場合がある
http://school.dhw.co.jp/school/tokyo/event/event087.html