2月16日(火)で設立20周年を迎えたサイバーコネクトツーは、さらなるゲーム開発体制の強化とグローバル市場での人材獲得を目的として、カナダ・モントリオールに新スタジオを設立することを発表した。

サイバーコネクトツーでは、これまでに福岡・東京に国内拠点を構え、家庭用ゲームソフト約30作品、スマートフォン向けタイトル7作品、劇場用アニメーション2作品の企画・制作を行ってきた。それら作品の多くは、クライアントメーカーによって世界中のユーザーの手に届けられ、日本国外のゲーム市場においても高品質のゲーム開発スタジオとして、高い評価を確立している。

この実績の下、さらなる開発体制の強化とグローバル人材の獲得を目的として、カナダのモントリオール市に、同社初となる海外開発拠点を設立することとなった。
詳しくはこちら

■サイバーコネクトツー代表取締役・松山 洋氏のメッセージ

20周年を迎えたサイバーコネクトツーが、これからさらに世界を見据えて闘っていくためには、"青い瞳のサムライ"を見つける必要があります。すでに弊社ではたくさんの外国人スタッフが活躍していますが、日本で待っているだけでは足りません。世界には、日本人流のクリエイティブをやってみたいという開発者がまだまだいるはずです。世界中のクリエイターが集まり、行政がそれらを支援する"モントリオール"というアツい地で、新しい力を見つけるのです。ここが、福岡・東京に次ぐ、我々の第3の戦場です。まちがいなく、サイバーコネクトツーのものづくりが変わります。

■会社概要

商号:株式会社サイバーコネクトツー
事業内容:家庭用ゲームソフト企画・開発
設立日:平成8年2月16日
代表:代表取締役 松山 洋

【福岡本社】
〒812-0011 福岡市博多区博多駅前1-5-1-11F

【東京スタジオ】
住所:〒140-0014 東京都品川区大井1-47-1 NTビル6F

【モントリオールスタジオ】
企業名:CyberConnect2 Montreal Studio Inc.
住所:5455 Avenue de Gaspe, Montreal, Quebec, H2T 3B3 Canada
開業予定:2016年・夏(予定)
代表取締役:松山 洋
スタジオマネージャー:Koji Yamanouchi