アスクは、Seagate社の「+Rescueデータ・リカバリ・サービス」が提供されるHDDモデルを搭載したSynology NAS製品の販売を開始する。
詳しくは こちら

■ 「+Rescueデータ・リカバリ・サービス・プラン」について

Seagateの「+Rescueデータ・リカバリ・サービス・プラン」は、NASまたはRAID環境でのウイルスやソフトウェアの問題、機械的および電気的故障によるデータ損失からデータを保護する。このプランは保証と似ているが、ハードウェアの保証ではなくデータ復元のサポートをするもので、使っているハードディスク・ドライブに障害が発生した場合、Seagateの専門家が速やかに対応・行動し、業界トップクラスのSeagate社技術者が、ラボにデバイスを持ち込んでファイルの復元を行う。このプランを適用された製品を採用することで、データが保護されているという安心感を手に入れることができる。

■ サービス概要

・手間要らず(顧客での面倒なサービス登録不要、Seagate出荷時に自動で保証開始)
・3年間保証(使用、故障モードに関わらずデータ復旧着手)
・お客様負担は国内集荷場への送料のみ
・HDD単体のRMA保証付き
※データ復旧はベストエフォートであり、すべてのデータの復旧を保証できるものではない

■ 関連 URL

・「+Rescueデータ・リカバリ・サービス」搭載Synology NAS製品の販売について
 http://www.ask-corp.jp/news/2015/07/synology-seagate-srs.html
・株式会社アスク
 http://www.ask-corp.jp