第6回:プリミティブで何かつくってみよう 中編

第6回:プリミティブで何かつくってみよう 中編

こんにちは。

CGWORLD Online Tutorialsの渡辺です。

今回は、主にオブジェクト(モデル)に色をつける方法に関して学びました。

基本的なモデルを作ったものに色をつけるという内容ですが、色がつくと、また見た目が違ってきますね。

色がないと、グレーで味気がないです。

色を作って、割り当て方は簡単ですが、割り当て方にも複数あったりして、全部覚えるのは最初はかなり難しいですが、徐々に覚えていけばいいかなと思っております。

マテリアル、ハイパーシェードなどの専門用語が出てきて、覚える事がいっぱいですが、基本を丁寧に学んでいき、Mayaを使いこなす為の土台を固めていきましょう。

動画はこちら。

https://tutorials.cgworld.jp/con/1159?from_category_id=56

さあ、いますぐ始めよう!