第16回目:人形を作ってみよう(2)~ウサギの人形の頭を作ろう~
- 2021.07.27
- Mayaの基礎
こんにちは。
CGWORLD Online Tutorialsの渡辺です。
今回はウサギの人形の頭部を作成する内容です。
頭を作る上では、左右対称で作っていくので、シンメトリ設定の下準備をして作成していきます。
この設定をしないと、左右同じ操作をしないといけないので、作業時間を半減できますね。
左右対称のものを今後も作っていく機会は多々あると思いますので、
今回で習得してしまいましょう。
また、ウサギの頭をモデリングしながら、様々な事を学びました。
一緒に手を動かしながら学べる内容となっていますので、
分からない所があれば、巻き戻して何度も見て同じものを作れるようになりましょう。
今回の講義は以下よりお求めいただけます。
CGWORLD Online Tutorials 基礎から学ぶMaya入門講座
さあ、いますぐ始めよう!
-
前の記事
第15回目:人形を作ってみよう(1) ~ウサギの人形を作る下準備~ 2021.07.20
-
次の記事
第17回目:人形を作ってみよう(3)~ウサギの人形の胴体を作ろう~ 2021.08.03