CGWORLD20周年記念セミナー

クリエイターの未来のカタチ

-海外経験者が語る日本と海外のクリエイターの未来とは-

国内と海外のCG映像業界を渡り歩いてきた3名による「クリエイターの未来」をテーマにしたトークセッション。

海外と日本の比較だけではなく、今後日本の業界がどのようになればより良くなるのかを

日本と海外のスタジオを経験してきた3人が議論します。

開催概要

開催日

2019年2月17日(日)

 

開催時間

16:00 - 17:30

トークセッション

 

18:00 - 20:00

懇親会

 

場所

ボーンデジタルセミナールーム

 

アクセス

https://www.borndigital.co.jp/access

 

定員

50名

 

参加費

無料 ※事前登録制

参加申し込みはこちら(無料)

特別ゲスト

西田  健一  氏

Kenichi  Nishida

1998年~2011年にかけて、SPICE、SEGA、MARZA ANIMATION PLANETなど、複数の国内 プロダクションでCG制作に携わる。2011年にMODELERとしてニュージーランドのWETA DIGITALへ移籍後、SENIOR MODELER となり7年在籍したのち2018年に帰国を決意。 帰国後の2019年1月からはモデリングカフェ東京オフィスにモデリングスーパーバイザーとして在籍予定。

 

WETA DIGITALでの代表作はHOBBIT3部作、PLANET OF THE APES,IRONMAN3, THE HUNGER GAMES,

THE BFG, VALERIAN,AVENGERS, ALITA BATTLE ANGEL, AVATAR2など。

北田 栄二  氏

Eiji Kitada

国内外で活動中のデジタルアーティスト。オーストラリア、シンガポールでの海外就労を経て2014年11月に帰国。現在はModelingCafe福岡支社代表。幸せな家庭を築くため、世界に通用するデジタルアーティストを目指して現在も武者修行中。著書『Maya実践ハードサーフェスモデリング:プロップと背景から学ぶワークフロー』(2015年2月刊)

鈴木 卓矢  氏

 Takuya Suzuki

Square-Enixに入社後、2008年にアメリカに渡りBlizzardEntertainmentのCinematicsでSeniorArtistとして背景のデザインからモデリングまでを担当。

2014年に帰国後はCGプロダクションでSVを経験し、2018年にドイツのリアルタイム映像の分野でArtDirectorとして活躍しているErasmusBrosdauと共同で日本にCGプロダクション SAFEHOUSE を設立する。

 

更に自身のスキルアップのためにフリーランスの背景モデラーとしても幅広いジャンルのアセット制作を請けている。

参加申し込みはこちら(無料)

c 2018 Born Digital, INC. ALL RIGHTS RESERVED.