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【満席】映像制作におけるUE4、モーション・フェイシャルキャプチャーの活用~東映ツークン研究所が目指す新たな映像制作のかたち~[東映ツークン研究所]

講演内容:

東映ツークン研究所では、 新しい技術を積極的に取り入れ、 映像制作での活用を目指し追求しています。
今回は、TVドラマシリーズでのVFXテクニックと4K映像メイキングのワークフローを中心に、Unreal Engineの活用、アクションのモーションキャプチャー、声優アフレコ時のフェイシャルキャプチャー、コンポジットなどを紹介します。


登壇者:

東映ツークン研究所
田中 智也 氏
CGデザイナー
今回お話するTVドラマ案件ではキャラクターモデリング、コンポジット、UE4を使ったワークフローの取りまとめを担当。

東映ツークン研究所
小林 真吾 氏
VFXスーパーバイザー
東映ツークン研究所設立初期メンバー
実写、アニメ、特撮、その他、CGIを技術的ハブとして様々な作品に参加。

受講対象:

    • CG、アニメーション、映像を学ぶ学生、これらに興味がある方

 

 

 

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