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”バーチャル”なファッション表現とその裏側

11月8日(火) |17:00 – 18:00

バーチャルヒューマンimmaが手がけるバーチャルファッションとして研究開発している当プロジェクト。

ゲームやメタバースでの経済活動がスタートし、当プロジェクトではマルチバースでのファッションアイテムの着用や、所有としてのファッションの可能性を模索しています。

現実ではできない表現やデザインとなったバーチャルファッションの制作の裏側をご紹介致します。

講演者

matumoto

株式会社ModelingCafe
松本 龍一 氏
モデリングスーパーバイザー

同志社大学を卒業後、2014年9月にModelingCafeへ入社。映画、ゲーム、遊技機などジャンルを問わずキャラクターモデラーとして活躍中。

株式会社Aww
KIM TAEWON(キム テウォン)氏
Fashion Designer

Central Saint Martins卒。イギリスのAlexander McQueen, フランスのLanvinにてデザインアシスタントを経たのち、ChristianDadaでメンズデザイナーとして従事。ハイエンドファッションの経験を生かして2021年Awwに入社。

受講対象

バーチャルファッション制作に興味のある方

使用ソフトウェア

Maya 2019.3.1 / V-Ray for Maya / V-Ray Next for Maya, update 2(v4.30.00) /
Marvelous Designer 11″

難易度

★★★(中級者向け)