参加登録はこちらから
この講義では、最終的な作品の絵柄を決定するライティングについて、感情を揺さぶる絵作りへの取り掛かり方から仕上げまでの過程を実例をまじえて説明します。また、形の捉え所のない炎や水といったキャラクターに、光の演出を加えるにあたっての苦労話など、『マイエレメント』制作にあたってのユニークな経験談もお話します。
日時
11月6日(月) 20:00–21:00
受講対象
CGアニメーションが好きな人なら誰でも
使用ソフトウェア
NUKE KATANA
難易度
★★★(中級者向け)
アーカイブ動画
不可
講演者
Pixar Animation Studios
Technical Director
ライティングコンポジティングアーティスト
ニューヨークのプラット・インスティチュートでコンピューターグラフィックスを専攻し、MFA修士号を取得。
スクウェア(現、スクウェア・エニックス)にて『ファイナルファンタジーVII』などのCGムービーを担当したのちに渡米。
PDIドリームワークスやディズニーをはじめとするアニメーションスタジオにて研鑽を積み、2021年よりピクサーアニメーションスタジオに勤務。
代表作は、『シュレック2』、『チキンリトル』、『アイスエイジ3』、『カンフーパンダ2』、『マダガスカル3』、『私ときどきレッサーパンダ』など多数。