日本×ルーマニアで創る:UnrealEngine5インカメラVFX制作ワークフロー
#技術テクニック #実写VFX #UE5

SONYのバーチャルプロダクションスタジオ「清澄白河BASE」で展開する、インカメラVFX用の背景CG。このプロジェクトではUnrealEngine5を軸として使用し、図書館と教室の2シーンを作成。本イベントでは、コンセプトアートからモデリング、ライティング、マテリアル設定、そして完成したシーン作成までの包括的なワークフローを深く掘り下げて紹介します。CG制作はカーキの新ブランド、「Episode3」が担当します。「Episode3」は、ルーマニアと日本のアーティストがコラボレーションを行う革新的なスタジオで、ルーマニアを拠点として活動しています。UnrealEngine5を駆使し、高品質なコンテンツ作成を目指しています。

  • 日時

    11月9日(木) 17:00–18:00

  • 使用ソフトウェア

    UnrealEngine5.2/Blender3.5

  • 難易度

    ★★★(中級者向け)

  • アーカイブ動画

    未定

講演者

トップへ戻る