参加登録はこちらから
TBSグループは放送の枠を超えてコンテンツの価値を最大化するべく、新たにゲーム事業を立ち上げました。
グループ内における現行の開発案件を紹介すると共に、今後ゲーム事業が起こす相乗効果の展望をご紹介します。
開発案件
・ゲームエンジンを活用したバーチャルプロダクション撮影
・番組IPを活用したゲーム性を持つメタバース空間の構築
日時
11月6日(月) 20:00–21:00
受講対象
テレビ局が本気でゲーム事業?と思った方
使用ソフトウェア
UnrealEngine4、5 / Unity / TouchDesigner
難易度
★(初級者向け)
アーカイブ動画
あり(一部非公開)
講演者
TBS GAMES
特任執行役員 ゲーム事業責任者
サクラ大戦シリーズ、無双シリーズ等の開発に携わり、「真・三國無双Online」の技術責任者を経てカナダスタジオに出向。現地責任者として経営を担った。その後、ヤフーにてゲーム部門長、グループ会社の執行役員CTOや人材開発室長などを経験。世界最大級のITカンファレンス「世界情報社会サミットフォーラム2020」開会式典セッション、大使館招待講演他、登壇多数。
株式会社TBSアクト
デザイン本部 CGセンター 未来技術推進部
ドラマ、音楽番組、スポーツ、情報番組など、オンエアグラフィックスとシステムを中心に様々なテレビ番組を担当。 放送外の取り組みとして、SXSW、メタバース、アミューズメント施設などのコンテンツ制作プロジェクトにも参画。
株式会社TBSアクト
デザイン本部 CGセンター 未来技術推進部
ドラマ、音楽番組、スポーツ、情報番組など、オンエアグラフィックスとシステムを中心に様々なテレビ番組を担当。 放送外の取り組みとして、SXSW、メタバース、アミューズメント施設などのコンテンツ制作プロジェクトにも参画。