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『モンスターストライクPV』の事例を通して、アニメの現場で活きたHoudiniの使いどころについてご紹介します。
Houdiniを軸にご紹介しますが、Blenderのジオメトリノードなどでも活かせるような発想レベルの内容も含みます。
Tipsや制作裏話、制作環境なども挟みながら、楽しくお伝えできればと思います。
日時
11月9日(木) 15:30–16:30
受講対象
アニメのCGに興味のある方/Houdiniに興味のある方/ノードベースの考え方について興味のある方
使用ソフトウェア
Houdini 19.0/MODO 16.1
難易度
★★★(中級者向け)
アーカイブ動画
未定
講演者
株式会社YAMATOWORKS
CGディレクター / キャラクターモデラー / プロダクションマネージャー
1988年神奈川県生まれ。
2012年のYAMATOWORKS法人化から所属。
アニメのCG制作業務全般に携わりつつ、システムインフラ・プラグイン開発などプロダクションのバックエンドをマネジメントしている。
株式会社YAMATOWORKS
CGエフェクトアーティスト / CGアニメーター
1996年茨城県生まれ。長岡造形大学出身。
2019年からYAMATOWORKS所属。
LightWaveでのアニメーション作業とHoudiniでのエフェクト作業の二刀流で各案件に携わる。
入社前は3dsMaxとHoudiniを独学。