Loading...

ファッション x 3DCG 効率的に作っていこう!CLO→Blender→Pythonによる制作フローと環境構築

11月26日(金)|15:00 – 16:00

※ 視聴登録がお済でない方は こちら よりご登録ください

オムニスは、アパレルメーカーのワールドのグループ企業として、アパレルのDXを推進しています。2019年にCGチームが設立され、アパレル用3DCGの制作を行ってきました。
本講義では、オムニスCGチームが2年間ビジネスとして取り組んでいる、シャツのカスタマイズCGについての制作フローやソフトウェアの選定、環境構築などをお伝えします。
それにより、アパレル用3DCGのさらなる活用と発展に貢献していきたいと考えています。

CLOによるビジュアライゼーション
カスタマイズ可能なパーツ制作
社内R&Dのデジタルヒューマン

講演者

株式会社オムニス

牛山 直輝

CGチーム リードデザイナー

1985年、静岡県出身。2011年、京都造形芸術大学卒業。パチンコ系のCG制作会社2社を経て、2019年オムニスCGチームに参加。
現在はリードとして、マネジメントやワークフロー、制作環境の構築を行なっている。

受講対象:

アパレル用のCG制作体制に興味のある方

使用ソフトウェア:

Blender 2.83, CLO6.1, Marvelous Designer10, Photoshop

難易度:

★★★(中級者向け)

アーカイブ配信:

あり