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【3Dライブ(4K対応)】サヨナラから始まる物語 / 星見プロダクション【IDOLY PRIDE】
『IDOLY PRIDE』(アイプラ)の制作事例を通して、Unityを用いたモバイルゲーム開発において、3D美少女を魅力的に演出するライブ制作手法を解説いたします。
まずUnityのTimelineを利用したライブの制作フローと、曲の雰囲気を考慮したメリハリのある画作り、3D美少女を魅力的に表現するためのヴィジュアル面の工夫について紹介します。
そしてその多彩な描画表現をコストをおさえつつ実現する実装面の工夫について具体的な例を用いて説明します。
株式会社QualiArts/リードライブアーティスト
小沼 千紘 氏
東京工芸大学芸術学部 ゲーム学科を卒業後、新卒でサイバーエージェントに入社。入社後モーションデザイナーとして「オルタナティブガールズ2」の制作に参加し、『IDOLY PRIDE』に異動後はライブステージ演出のディレクションを担当。
株式会社QualiArts/3Dリードエンジニア
渡邉 俊光 氏
2012年株式会社サイバーエージェント新卒入社。Unityを使用したスマートフォン向けアプリを開発、「オルタナティブガールズ2」では描画周りを担当し、現在は株式会社QualiArtsで『IDOLY PRIDE』の3D周りを担当。
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