15:00~16:30
Switchの8人対戦アクションゲームNINJALAのゲームグラフィックメイキング
①簡単なゲームの紹介と講演者の挨拶
②キャラクターモデリングのメイキング
・世界観に合わせたポップでキュートなキャラクターアバターデザインと
それを実現させるためのMaya、Substance、UE4を用いた制作ワークフロー
について
・表情豊かなフェイシャル表現や髪の毛などの揺れものの制御、
およびマテリアルのシェーダー構造について
・制作するのにあたり苦労したこと
・処理負荷削減のための工夫と大胆な割り切りについて
③キャラクターモーションのメイキング
・デフォルメされた活き活きとしたアクションモーションの制作ワークフロー
について
・魅力的なエモーションの作り方
・なぜモーションキャプチャーではなく手付けを選択したのか
・60fpsを実現するための工夫と大胆な割り切りについて
③ステージモデリングのメイキング
・高密度でディティール豊かなステージモデルの構成について
・ゲームを盛り上げるステージギミックについて
・MayaやV-Ray、Substance、UE4を用いた制作ワークフローについて
・新ステージ紹介
・プレイして見てほしい所の紹介
・制作するのにあたり苦労したこと
・処理負荷削減のための工夫とポスト処理の選択と集中について
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
リードキャラクターモデルアーティスト
大平 淳一 氏
・チーフデザイナー
・2014年ガンホー・オンライン・エンターテイメント入社
・モバイル、コンシューマータイトルで主にモデリング業務を担当
・「ニンジャラ」ではキャラクターモデルを担当
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
リードキャラクターモーションアーティスト
荒牧 さゆり 氏
・チーフデザイナー
・2016年ガンホー・オンライン・エンターテイメント入社
・主にコンシューマタイトルでのモーション業務
・「ニンジャラ」ではモーション作成を担当
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
リードキャラクターモーションアーティスト
江原 崇将 氏
・チーフデザイナー
・2016年ガンホー・オンライン・エンターテイメント入社
・デザイナサポートがメイン業務。
・浅く広く、特徴が無いのが特徴。
・「ニンジャラ」ではテクニカルアーティストとして参加
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