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NINJALA ゲームグラフィックメイキング

15:00~16:30

Switchの8人対戦アクションゲームNINJALAのゲームグラフィックメイキング

 

①簡単なゲームの紹介と講演者の挨拶

 

②キャラクターモデリングのメイキング

 ・世界観に合わせたポップでキュートなキャラクターアバターデザインと

  それを実現させるためのMaya、Substance、UE4を用いた制作ワークフロー

  について

 ・表情豊かなフェイシャル表現や髪の毛などの揺れものの制御、

  およびマテリアルのシェーダー構造について

 ・制作するのにあたり苦労したこと

 ・処理負荷削減のための工夫と大胆な割り切りについて

 

③キャラクターモーションのメイキング

 ・デフォルメされた活き活きとしたアクションモーションの制作ワークフロー

  について

 ・魅力的なエモーションの作り方

 ・なぜモーションキャプチャーではなく手付けを選択したのか

 ・60fpsを実現するための工夫と大胆な割り切りについて

 

③ステージモデリングのメイキング

 ・高密度でディティール豊かなステージモデルの構成について

 ・ゲームを盛り上げるステージギミックについて

 ・MayaやV-Ray、Substance、UE4を用いた制作ワークフローについて

 ・新ステージ紹介

 ・プレイして見てほしい所の紹介

 ・制作するのにあたり苦労したこと

 ・処理負荷削減のための工夫とポスト処理の選択と集中について

ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社

リードキャラクターモデルアーティスト

大平 淳一  氏

 

・チーフデザイナー

・2014年ガンホー・オンライン・エンターテイメント入社

・モバイル、コンシューマータイトルで主にモデリング業務を担当

・「ニンジャラ」ではキャラクターモデルを担当

ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社

リードキャラクターモーションアーティスト

荒牧 さゆり  氏

 

・チーフデザイナー

・2016年ガンホー・オンライン・エンターテイメント入社

・主にコンシューマタイトルでのモーション業務

・「ニンジャラ」ではモーション作成を担当

ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社

リードキャラクターモーションアーティスト

江原 崇将  氏

 

・チーフデザイナー

・2016年ガンホー・オンライン・エンターテイメント入社

・デザイナサポートがメイン業務。

・浅く広く、特徴が無いのが特徴。

・「ニンジャラ」ではテクニカルアーティストとして参加

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