Session 8 14:30-16:00
ノードから世界へ
〜Houdini Engineで広がるプロシージャルツールの可能性〜
復習用hipファイル配布あり
本講義では、ツール開発とプロシージャル思考に焦点を当て、実際のプロダクションでHoudiniを3Dプログラムやゲームエンジンと統合する方法を実演します。
モデリング、最適化、スキャッタリングなど様々な用途に対応する再利用可能なプロシージャルツール(HDA)の設計、Houdini
Engineと3Dソフトウェアおよびゲームエンジンとの統合、実践的なツールの詳細解説、そして自分自身のプロシージャルマインドセットとツール開発を始めるための実践的なヒントを紹介します。
1 - プロシージャルマインドセットとツール開発
モデリング、最適化、自動化、スキャッタリング向けのHDA設計の概要を解説します。
コントロールとアートディレクションのための、アーティストフレンドリーなUIの構築方法も紹介します。
2 - Houdini Engineブリッジ
HoudiniをUnreal、Unity、Mayaと接続する方法を解説します。
Houdini Engine(裏側でHoudiniのフルパワーが動作)を通じて、各プログラム内から直接操作する手法を紹介します。
3 - ツールデモと詳細解説
実際のツールをステップバイステップでレビューし、プロセスロジック、パラメータ設計、そして異なるホストアプリケーションでの成果物について解説します。
4 - 実践的なヒント
ツールの整理、開発、テストに関する重要なインサイトを共有します。
効率性、スケーラビリティ、そして自分自身のプロシージャルシステムを構築しターゲットプログラムで使用するための具体的なアクションステップを重視します。
登録の流れ
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