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Session 9 16:30-18:00

Houdiniアーティストのための応用TDスキル
〜スタジオ環境で働くアーティストに必須のパイプラインスキル〜

復習用hipファイル配布あり

本講義では、スタジオ環境で働くHoudiniアーティスト、そしてフリーランスのアーティストにとって必須のTDスキルに焦点を当てます。
Houdiniプラグインの作成とGitHubを通じたデプロイ、Houdini環境設定、Pythonを使用したHDA作成、Houdiniでの外部Pythonライブラリの統合と使用、コマンドライン(Hython)でのHoudini実行について解説します。

1 - Houdiniプラグインとデプロイメント

このセクションでは、SideFX Labsのようなモジュラー型Houdiniプラグインの作成方法を学びます。
これにより、スタジオ内や外部パートナーへの配布が容易になります。

2 - HoudiniでのPython活用

Houdiniでpythonを使用してノードを作成する方法、メニュー項目を作成する方法、そしてHoudiniをほぼあらゆる形で拡張する方法を学びます。

3 - Houdiniへの外部Pythonライブラリの統合

外部Pythonライブラリをインストールして使用することで、オンラインで見つかるさらに大規模なツールライブラリにアクセスできるようになります。
InstantMeshesなどのサードパーティプラグインとの統合を作成するためのスキル活用方法も学びます。

4 - Hythonの使用

スクリプティングやCI(継続的インテグレーション)に有用な、Houdiniのヘッドレス実行を可能にするHythonのユースケースについて学びます。

講師
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Technical Artist

Paul Ambrosiussen

Bismuth Consultancyのフリーランス・シニアテクニカルアーティストであり、プロシージャルコンテンツ生成、パイプライン開発、クリエイティブプロダクションにおける機械学習の活用を専門としています。
HoudiniやUnreal Engineなどのツールを駆使し、スタジオ向けのスケーラブルなソリューションを構築しています。
以前はSideFX Labsでツールとワークフロー開発をリードし、ゲーム、映画、テック業界のチームと協働してきました。

登録の流れ

STEP 1 チケットの購入

「チケット購入」ボタンよりCGWORLD ONLINE ACADEMYのサイトでチケットをご購入ください。チケットをご購入するためには、CGWORLD ONLINE ACADEMYへの登録が必要になります。既に登録済みの方はログインしてご購入いただけます。

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※チケットの決済方法はクレジットカード、コンビニエンスストアでのお支払いからお選びいただけます。

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ライブ配信はCGWORLD ONLINE ACADEMYのページよりご視聴いただきます。イベント当日になったら該当する視聴ページにログインしてご視聴ください。

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