参加登録はこちらから
トラック 3
10.6 FRI 16:50–18:00

Unityを活用したVTuber Live制作

バルス株式会社ではUnityを用いたVTuber Live制作を行っています。本公演ではバルスがどのようにしてVTuberのライブ制作を行っているか、その仕組みや裏側を解説します。

またVTuber Liveを効率的に制作するために自社開発したSPWN Stageの機能や開発にまつわる苦労話なども併せてご紹介します。

 

講演テーマ

1. VTuber Liveの仕組み

2. VTuber Live制作ツール(SPWN Stage)について

3. クリエイター、エンジニアとして生きていくために

登壇者

  • 安井貴啓 氏

    バルス株式会社/Unityエンジニア マネージャー

    大学では物理学とデザイン学を専攻し、運動力学・電子工学・情報工学・デザインを通じてテクノロジーが人々の生活にもたらす変化を研究。現在はゲームエンジンのUnityを用いて現実世界と仮想世界が相互に作用する文化を発展させていくため、バルス株式会社にてVTuberをはじめとするバーチャルライブの制作にUnityエンジニアとして携わる。

    仕事は常に楽しくありたいと願いつつまだ見ぬ世界や文化に日々夢を馳せる。