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10.6 FRI 13:50–15:00

現役モデラーに聞く、学生時代の過ごし方

ゲーム・アニメ業界で活躍するCGモデラーは、学生時代をどのように過ごしたのか?

フロム・ソフトウェアに2019年入社した水野巧登さんと、ENGIに2022年に入社した斎藤 麗さんをお招きして、

ポートフォリオの話を中心に、学生時代の過ごし方やスキルアップの方法について伺いました。 今後の学習方法や就職活動にお役立てください!

登壇者

  • 水野巧登 氏

    フロム・ソフトウェア シニア3Dグラフィックアーティスト

    日本工学院八王子専門学校 CG映像科卒業後 2019年より株式会社フロム・ソフトウェア入社。 入社後は 「ELDEN RING」開発中期から主にエネミーキャラクターのモデル作成に従事。 「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」では敵や自機パーツ、アセットの制作に関わりました。 現在はシェーダーなど、キャラクターに紐づく演出周りの表現に携わっています。

    https://www.fromsoftware.jp/jp/

     

  • 斎藤 麗 氏

    ENGI 3DCG部 CGモデラー

    幼い頃に見た3DCGアニメーションに影響を受けCGデザイナーを志す。 高校卒業後、千葉デザイナー学院に進学しCGの勉強を始める。学生時代の自主制作においては、日本のレトロな風景や温泉街、またミニチュアのような作品作りを行う。 現在は株式会社ENGIの3DCG部エンバイロメントチームに所属。2年目ながら「GAMERA-Rebirth-」をはじめ様々なアニメ作品に携わる。 今後はよりフォトリアルな表現から2D美術のスキルを用いた作品づくりまで幅広い分野での映像制作に携わっていきたいと考えている。

    https://engi-st.jp/

     

INFORMATION

登壇者参加タイトル

<左>水野巧登さん参加作品『ELDEN RING』 <右>斎藤 麗さん参加作品『GAMERA-Rebirth-』