参加登録はこちらから
トラック 3
10.6 FRI 13:50–14:30

1dayタイムアタック! 思い出CGグランプリ お題発表

SPONSORED by

あなたの思い出をCGで表現する、コンテストを開催!

 

本セッション内で、作品内にいれていただく要素として6つのお題を発表します。
6つの内、1つ以上を選んで作品内で「あなたの思い出」を表現してください!
セッションで発表されたお題は【楽器・乗り物・文房具・おもちゃ・家電・お菓子】

上記6つのお題の中から1つ以上を作品内で表現してください!

※お題が作品内に少しでも表れていればOKです


・CGや画作りの技術力
・エピソードを含めた作品の共感性


の2軸で評価します。あなたの「思い出CG」を、エピソードとともに投稿してくださいね。


最優秀賞に選ばれた方にはマウスコンピューターのDAIV S4-I7G60CB-Bを提供。奮ってご応募ください!


▼スケジュール
・お題発表:10/6(金)14:00 当番組「思い出CGグランプリ」にてお題を発表
・応募締め切り:10/7(土)13:00
・結果発表:10/7(土)17:00~18:00


<<<応募フォーム>>>
https://docs.google.com/forms/d/1fkEvnQEDkiYreSsjvRXX5-gg-gvLHVMOLRrJ3RmgR60/edit


#思い出CG  #CGWJAM


制作過程は #思い出CG #CGWJAM をつけてSNSにて投稿してください。一緒にコンテストを盛り上げましょう!

審査員からも反応してもらえるかもしれませんので、ぜひ制作状況を共有してください!

 

<応募条件>

・プロ、学生どなたでも参加可能です

 

応募資格は下記を参照

・ベストアングルでレンダリングした1枚絵をご投稿ください。

・二次創作ではなく、応募者自身のオリジナル作品に限ります。模写作品はNGとします。

・マーケットプレイスなどで入手したアセットを作品の中で利用する場合、使用ツール欄にて必ず明記してください。

・AIを用いた作品はNGとします。

※現時点において、AIを用いたクリエイティブの商業作品における利用は限定的であり、審査員による十分な批評が行えるほど成熟した技術ではないということ、そして、コンテストの目的が批評を通じて応募者自身のスキルアップを目的にしていることから、こうした判断に至りました。

・過去にコンテストなどで入賞した作品および、他のコンテストに応募中の作品は応募できません。

・応募作品は、応募者が権利を有しており商用化されていないことが条件です。(他者の著作物を侵害する行為はお控えください)

・画像解像度:左右、上下それぞれ3000pix以上を推奨。

・ファイル形式はjpg。カラーモードはRGBにてご応募してください。

・応募は1人1作品まで。1枚もののデジタルデータに限ります。(再投稿や応募後の作品の差し替えはできません)

 

<お問い合わせ先>
https://forms.gle/bDtMC7TJPMZckjiv7

  • <最優秀賞 賞品>
    DAIV S4-I7G60CB-B

    ※写真はイメージ画像となります。
    ※最優秀賞に選ばれた場合、本コンテスト受賞インタビューの他、使用感についてのインタビューにもご協力をいただきます。

登壇者

  • フジモトタカシ

    OFBYFOR TOKYO
    3DCGアーティスト・レタッチャー

    東京を中心に活動する、デジタルクリエイティブコレクティブ・OFBYFOR TOKYO所属の3DCGアーティスト・レタッチャー。
    繊細なCG表現を強みとして、ファッション・音楽・広告領域と幅広い分野で活躍。
    主な実績として、 Rakuten Fashion Week TOKYO 2024 S/SのKVやPerfume「FLOW」ジャケット写真のCGデザインなどがある。

    https://www.obf.tokyo/artist-takashi-fujimoto

  • 德永なお

    コンセプトアーティスト

    熊本県出身のコンセプトアーティスト。
    FZD School of Design卒業後、国内外のゲーム・アニメーション等のヴィジュアルディベロップメント・コンセプトアートに従事する。現在、ゲーム会社にてコンシューマーゲームのコンセプトアートを担当。野外ペインティングで海外のギャラリーショーに度々参加している。

    https://www.instagram.com/naotokunaga/

  • 涌井嶺

    VeAble
    映像ディレクター / VFXディレクター

    東京都出身。東京大学、同大学院卒業。
    2021年公開の実写合成MV『Everything Lost』がVFX-JAPANアワード2022にて優秀賞を受賞。
    その後は実写合成をメインとしたVFXのノウハウを活かし、さまざまな著名アーティストのMVやCMでディレクター/VFXディレクターとして活動中。映像作家100人2022・2023選出。

    https://veable.tokyo/

  • 北田栄二

    ModelingaCafe.inc
    取締役 / Environment Modelig Supervisor

    大阪府出身。国内外で活動中のデジタルアーティスト。現在はModelingCafe福岡支社代表。現在は国内外の映像、ゲーム制作に従事しています。
    著書『Maya実践ハードサーフェスモデリング:プロップと背景から学ぶワークフロー』(ボーンデジタル/2015年2月刊)

    https://twitter.com/EijiKitada

INFORMATION

クリエイター向けPCブランド「DAIV」

「ありとあらゆるアイデアをアウトプットしたい」。「クリエイションに没頭したい」。「ストレスなく創造したい」。新しいDAIVは、そんな想いを叶えるために、生まれたクリエイティブPCです。数多くのクリエイターの声を反映し実現した、抜群のスピード・安定感と洗練されたデザイン。シームレスな制作環境を提供し、さまざまなクリエイションをサポートします。まるで身体の一部のような直感的な創造体験を、このDAIVとともにお楽しみください。
https://www.mouse-jp.co.jp/store/brand/daiv/ddseries.aspx