CGWORLD MASTER CLASS ONLINE vol.18

ゲームにおけるインゲームアニメーションとカットシーン制作のアプローチ
〜ユニークなゲームを生むスタジオで、アニメーターが担う多彩な役割〜
米国内でもユニークなゲームを作るという定評のあるDouble Fine Productionsで10年以上アニメーターとしての仕事をしてきた講師が、実際のプロダクションでの実例を交え、主にゲームプレイアニメーションとゲーム内のカットシーンアニメーションの制作例を用いて、ゲームにおけるアニメーション制作のアプローチでアニメーターとして重要な点や、考え方をお話します。
また、英語圏でマネージャークラスのリードアニメーターとしてチームをまとめることの多い講師の、リードをやるうえでの考え方やTips、アプローチなどもお話します。

講師

プリンシパルアニメーター

リチャードソン幸 氏

2012年にサンノゼ州立大学のアニメーションイラストレーション学部を卒業後、東海岸の小さなスタジオでキャリアを始める。2014年からはDouble Fine Productionsにてゲーム開発に従事、複数のタイトルにかかわる。2022年に日本に拠点を移し、現在は未発表タイトルのリードアニメーター等を務める。子育てに奔走しつつ、ポッドキャストのホストをしたり、アニメーションの講師をしたりと忙しい毎日を送っている。
早期割引
9.19(土)18:00まで20%OFF
9.19(土)18:00まで20%OFF
¥13,200 (税込)
¥13,200 (税込)
早期割引期間を過ぎると定価になります
チケット購入時のご注意

チケットは1種類で2日間のすべての講義が視聴可能です。

1チケットにつき1名での視聴となります。

視聴チケットはCGWORLD ONLINE ACADEMYでの販売となります。

チケット20%OFF!
早期割引実施中
法人お申し込み
はこちら