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SAT
11:00~12:30
1 - コンセプトスカルプトからプロダクショントポロジーへ
2Dコンセプトに頼らず、シンプルな球体からZBrushでキャラクターバストをスカルプトし、アイデアを直接3Dで探求することから始めます。このパートでは、フォルム、シルエット、プロポーションを通じた直感的なデザインを重視します。スカルプトが形になったら、ZRemesherとUV Masterを使用してクリーンなベーストポロジーを生成し、その後MayaでメッシュとUVを洗練させ、レンダリングのための適切な構造と解像度を確保します。2 - Marvelous Designerでの衣装制作
キャラクターに生命感とリアリズムをもたらす衣装の作成とシミュレーションを行います。パターンの作図、低解像度と高解像度の布地メッシュの設定、そしてMayaからのAlembicアニメーションを使用したモデルのポージングと自然な布の動きのシミュレーションが含まれます。3 - Substance Painterでのテクスチャリング
エクスポートしたZBrushマップ(ノーマル、ディスプレイスメント、キャビティ)を基盤として、Substance Painterでディフューズ、ラフネス、メタルネス、ノーマルマップを開発します。表面のコントラスト、摩耗、マテリアルによるストーリーテリングに焦点を当てます。4 - Houdiniでのライティング、グルーミング、レンダリング
最終段階では、Karmaを使用したHoudiniでのライティング、ルック開発、グルーミングをカバーします。ヘアの作成、シェーダーのセットアップ、レンダーコンポジションを探求し、シネマティックで表現力豊かな最終プレゼンテーションを実現します。5 - ライブQ&A (予定)
¥32,000
(税抜)
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