SCULPTORS DAY 2025 SCULPTORS DAY 2025 SCULPTORS DAY 2025SCULPTORS DAY 2025 SCULPTORS DAY 2025 SCULPTORS DAY 2025SCULPTORS DAY 2025 SCULPTORS DAY 2025 SCULPTORS DAY 2025SCULPTORS DAY 2025 SCULPTORS DAY 2025 SCULPTORS DAY 2025
fv2

美少女フィギュアの柔らかい肉感の起伏を造形する

6.21 SAT. 15:00〜16:30
美少女フィギュアの肉体の柔らかさは、輪郭線ではなく起伏の集合体によるものである。
VTuberの名取さなをモデルに、2Dキャラクターデザインの筆のタッチやグラデーションから起伏の正解を読みとき、造形する方法をレクチャー。

1. はじめに:美少女フィギュアの柔らかさは、輪郭線ではなく起伏の集合体によるものである
もとイラストを見ながら、筆のタッチやグラデーショ ンでイラストレーターが作りたかった起伏はこうだろう、と解釈するための概念をレクチャーします。

2. イラストを造形にもってくる
・起伏の稜線が重なり合った結果がフィギュアの輪郭となる
・筆のタッチからキャラクターの意図や情報を読み取る造形

3. パーツごとの説明
・顔の面構成の意図
・ローポリデータで起伏しているところをわかりやすく説明
・肉やシワなどの線画、塗りのタッチをどう造形に落とし込んでいるか、データと実物を見ながら解説
・特徴的な箇所を流動的に何点かデータを見ながら解説

SPEAKERS

登壇者
登壇者
sai
原型師
京都府出身。京都の原型制作会社を経て現在は東京のフィギュアメーカーに所属。イラスト再現の立体化が中心。イラストへの立体的な解釈や意図の理解、再現に重きを置く。仕事のかたわら個人制作も継続中。
arrow_under

TICKET

チケット購入
金 額
15,000円(税抜)
会 場
オンライン
[ チケット購入時のご注意 ]
  • ● 1チケットにつき1名での視聴となります。
  • ● 視聴チケットはCGWORLD Online Tutorialsでの販売となります。
© Born Digital, INC. ALL RIGHTS RESERVED.
SCULPTORS DAY 2025 SCULPTORS DAY 2025 SCULPTORS DAY 2025SCULPTORS DAY 2025 SCULPTORS DAY 2025 SCULPTORS DAY 2025SCULPTORS DAY 2025 SCULPTORS DAY 2025 SCULPTORS DAY 2025SCULPTORS DAY 2025 SCULPTORS DAY 2025 SCULPTORS DAY 2025
チケット購入はこちら ページトップ