18:00-19:30
Room A
アーカイブ配信あり

Bifrost for Mayaで作るプロシージャルアニメーション

視聴はこちらから
Bifrost for Mayaのリグ・アニメーションをデモを交えてご紹介

Bifrostをリグ・アニメーションの観点から応用し、6本足のプロシージャルアニメーションを作成します。
図解、サンプルデータ確認、実演(Bifrostを操作しノードを組んでいく)を順に行なっていきますので、理解しやすく、真似しやすい構成になるかと思います。

※MayaとBifrostの基本操作、リグの基礎知識、数学(ベクトル・行列)をある程度理解している前提の内容になりますので、中級レベルになるかと思います。

AREA JAPAN連載記事はこちら

★本セッションのスライド、データのダウンロードはこちら
★スライドデータは後日こちらでも公開予定です。

※データの提供は予告なく終了する場合がございます。

Speaker

株式会社ジェットスタジオ
チーフディレクター
赤崎 弘幸 氏
株式会社ジェットスタジオ所属のCGディレクター。キャラクターモデリングからリギングまでのアセット制作が得意分野。社内のツール環境整備やスクリプト制作経験も多数。 表立った代表作などはありませんが、裏方として日々奮闘しています!

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株式会社ジェットスタジオ
ジェットスタジオは2001年に設立された独立系のCG制作会社です。以来、ゲーム、パチンコ、アニメなど幅広いジャンルで数々の作品を手がけてきました。2011年にクリエイティブな要望にスピーディーかつ効率的に応えるため、ベトナムに新しい制作拠点を設けました。近年ではエンジニアリングチームの強化によってCG制作およびゲーム開発の技術基盤を拡充することに力を注いでいます。これらの取り組みにより、ジェットスタジオは一貫して高品質なコンテンツを提供し続け、エンターテインメントの可能性に挑戦し続けます。