JP

EN

アニメのワークフローをBlenderに置き換えてみた。

アニメのワークフローをBlenderに置き換えてみた。
  • アニメーション
  • VR
  • プリビズ
2024.10.05 SAT 15:00-16:00

YouTubeチャンネル「ライアンズ・ワールド」のショートアニメーションでblenderを用いたアニメ制作を行いました。 その時の制作手法を紹介したいと思います。 一般的な2Dアニメーション制作とは少し変わった方法で作成しています。 内容としては2D・3Dのアニメ制作手法+VR機器も使った複合的なアニメ制作方法です。 既存の2Dアニメの制作工程をblenderで置き換えてく方法なので商業アニメ関係の方や、 個人作家の方にも参考になる内容になっていると思います。ぜひみてください。


イベント当日になったら該当する視聴ページにログインしてご視聴ください。


登壇者

アニメ制作研究者・アニメ監督・VRユーザー

りょーちも

2Dの商業アニメーション出身でアニメ監督「夜桜四重奏」「夜の国」、3Dのスタジオでの制作経験を経て2D・3Dのアニメーション制作の両方の技術を使って新しい表現方法やワークフローを研究開発しているクリエーター。 最近はユーチューブアニメーションの場でショートアニメーション制作のワークフローを研究してます。実験大好きなのでいつも変なことしています。 Xアカウントhttps://x.com/ryo_timo

https://invento-api-stats.3m.com/ situs bandar togel https://linklist.bio/link-alternatif-bakautoto https://linklist.bio/situs-toto-slot-gacor https://linklist.bio/bo-togel-deposit-pulsa https://heylink.me/situs-togel-bet-10-perak/ https://heylink.me/slot-server-jepang/ bakautoto login/ situs togel bakautoto/ https://examschedule-api.law.umich.edu/bento4d/ http://hacker62-totoslot.lilys.com/ slot gacor situs toto slot https://www.wedgienet.net/ https://linklist.bio/slot-gacor-server-thailand/ https://situs-toto-slot.vercel.app/ toto slot situs toto slot situs togel situs togel situs toto toto slot Situs toto slot bo togel