日本のインディーゲーム開発者の現場から 特別対談

UNLIMITED GAMES take × Studio Snowblind 渋谷 啓

日本のインディーゲーム開発者の現場から 特別対談
  • インディーゲーム
  • ワークフロー
  • アセット制作

2025.3.30 SUN 13:45-14:45

CGWORLD.jp 人気連載企画「日本のインディーゲーム開発者の現場から」がBlender Fesに出張!

本連載で取り上げられたUNLIMITED GAMESのtake氏とStudio Snowblindの渋谷 啓氏が、
Blender×インディーゲームをテーマに特別対談を行います。

「操作性とビジュアルの両立は?」「他のソフトとの使い分けは?」「Unity/Unreal Engine連携のコツは?」など、
気になるポイントを実際の開発エピソードからとことん掘り下げ。

Blenderでゲーム制作を始めたい方はもちろん、既に開発中の方も「Blenderって結構イイかも?」と思えるヒントがたくさん見つかるはずです。この機会に、Blender×インディーゲームが持つ可能性を存分に体感してください!


イベント当日になったら該当する視聴ページにログインしてご視聴ください。


登壇者

take 氏のイコン

UNLIMITED GAMES
Directer/LeadArtist IndieGameCreater

take 氏

静岡県出身。ゲーム業界歴20年以上。ディレクターとして4作品、リードアーティストとして5作品、その他、3Dキャラクターモデラー、リードVFXアーテイストとして多くの作品に携わる。 現在は個人で『VARIABLE ARMS FRONTIER -暁の皇女と忘れ去られた惑星-』を開発中。
X:https://x.com/prince_ue4
web:https://www.variavle-arms-frontier.com
渋谷 啓 氏のイコン

Studio Snowblind
インディーゲームクリエイター

渋谷 啓 氏

北海道出身。ゲーム開発会社でプログラマーやアーティストとして経験を経た後、黎明期のインディーゲームに触れてその魅力に取りつかれ、インディ―ゲーム業界への転向を志す。2015年に東京で設立されたインディゲームパブリッシャー「GameTomo」の立ち上げに参加し、「プロジェクト・ニンバス」や「SUPERHOT」、「Cuphead」といったタイトルのローカライズやパブリッシングに携わる傍ら、同スタジオ開発のインディーゲーム「すみれの空」ではプロデューサーを務める。2022年に独立し、インディ―ゲーム「グレイシャード」を開発中。
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