日本のインディーゲーム開発者の現場から AAAタイトル経験者が手掛ける和風アクションRPG『モノノケの国』インディーの魅力とオリジナルツールで実現する"手書き感"
日本のインディーゲーム開発者の現場から 第5回:和風ホラー『御祝呪』を手掛けるTENJO GAMESのプロデューサーさしみやま氏、作曲を手がけた柊キライ氏インタビュー
日本のインディーゲーム開発者の現場から Unity HDRPで描く6500万年後の海、開発者Studio Snowblind渋谷氏に聞くインディーゲーム『グレイシャード』メイキング。
日本のインディーゲーム開発者の現場から 第3回:実はホラーが苦手なホラーゲーム制作者!?廃墟にこだわりまくった『米砂原醫院』開発者にインタビュー。MODO、UE5を活用
日本のインディーゲーム開発者の現場から 第2回:「建築萌え」の埜々原氏が描く『断崖のカルム』。独特の世界観構築にUnity、Blenderを活用
日本のインディーゲーム開発者の現場から 第1回:ガンダム、マクロス好きで知られるゲーム業界20年のベテランtake氏が贈る、可変ロボットが登場するフライトオープンワールドRPGゲーム。Blender、Unreal Engine 4を活用
mio氏開発のBlenderアドオン「Mio3 ShapeKeys Ver3β」公開! キャラクターモデリングに特化したオープンソースのシェイプキー管理統合ツール
TVアニメ『片田舎のおっさん、剣聖になる』No.2/出し惜しみしない、YAMATOWORKSによる攻めのカット制作
【新講座】挫折させない!ジオメトリノード講座の決定版。8/23(土)オンライン開催『感覚で学ぶ!Blender ジオメトリノードの世界』
【先着130席限定】Pixarのアニメーターを育てるレジェンドアニメーターによる『ANIMATION MASTER CLASS』が7月10(木)-13日(日)開催。
AIモーションキャプチャツール「Cyanpuppets 1.6.2」リリース! Blender内でのリアルタイムキャプチャと動画アップロード対応、UE&Unityプラグイン提供
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「魔改造の夜 THE MUSEUM」 超一流のクリエイターによるアイデアとテクニックを目の当たりにできるイベントが、秋葉原にて8月より開催!
グローバル展開を目指し刷新された次世代の『アトリエ』 『ユミアのアトリエ ~追憶の錬金術士と幻創の地~』前篇
動画生成AI「Niji Video」リリース! アニメスタイルに強いMidjourney×Spellbrushの生成AI「にじジャーニー(niji・journey)」新機能
NVIDIA、3Dモデル生成AI「PartPacker」GitHubで公開! 1枚の2D画像から意味のあるパーツ分割を施した3Dモデルを生成
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