Unityのコンテンツ一覧です。
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Unityは直感的な開発や効率的なワークフローを実現できるゲームエンジン。2Dゲームにも3Dゲームにも対応。iOS、Android、PS4、Xbox Oneなどへの出力機能を有し、マルチプラットフォームでのゲーム開発が可能。CG映像制作での活用事例も増加している。プログラミングにはC#かJavaScriptを用いる。
各セクションの課題解決から生まれた『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の移動能力"トーレルーフ"~CEDEC 2024(4)
看護師からCGの世界へ。1,800時間でソウルライクな騎士を完成させた髙橋涼太氏が語る、作品の説得力の高め方と適切なPCの選び方とは?
『ストリートファイター6』専門セクションによる「漫画のように技を格好良く見せる」Clothシミュレーションと背景の破壊表現~CEDEC 2024(3)
全力疾走に対応したARシステムで現実を拡張 ポカリスエットCM「潜在能力は君の中。」篇
Team NINJAの技術力が随所に光る幕末アクション『Rise of the Ronin』後篇
#01:エフェクト初心者に贈るとっておきの入門書『エフェクト作画探究ノート』
RizomUVの新機能でトリムシートに挑戦しよう!
GIGABYTE×岡山情報ビジネス学院 オープンキャンパスにてbestat松井りえ氏によるイベントを開催―イベントレポート
Team NINJAの技術力が随所に光る幕末アクション『Rise of the Ronin』前篇
クリエイター向けトークイベントYak #2 が開催決定(11/1)。ゲストは映像作家の牧野 惇氏と岡 大夢氏(OTOPI)。テーマは「クラフトアニメーション」
「Unity 6」10/17に全世界でリリース! レンダリングの高速化やワークフローの改善など 新シネマティックデモ『Time Ghost』も公開
VRChatのワールドのクオリティが爆上がりする! Unityライトベイクのいろは
CGWORLD vol.313(2024年9月号)、「VRChatへ飛び込もう!」特集号を先行告知!
コロプラの新たな挑戦! ハイクオリティな表現を短期間で量産するための背景とライティングの取り組みとは?
『呪術廻戦』のアニメ世界をモバイルゲーム体験に落とし込む『呪術廻戦 ファントムパレード』
「アニメ×ゲームジャムU25* in 京都」後編:Unityを活用し、短いスパンでイテレーションを重ねる
「アニメ×ゲームジャムU25* in 京都」前編:UnityのAnime Toolboxを活用し、これからのアニメ制作に挑戦
エフェクト制作を効率化するため、AIをワークフローにどう組み込むか? アプリボット所属のベテラン・邑上貴洋氏が解説 ~CyberAgent Game Conference 2024(2)
『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』の鮮やかなライブ体験を生み出すために。バーチャルライブとUI刷新の裏側を語る ~CyberAgent Game Conference 2024(1)
『STAR OCEAN THE SECOND STORY R』後編:原作の背景やエフェクトを、現在の3Dでリメイクする
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