モデリングのコンテンツ一覧です。
このページでは様々なモデリングの情報を確認することが出来ます。
モデリングは3DCG空間内で、キャラクター、プロップ(小道具)、メカ、背景などを造形する工程のこと。造形対象の立体的な形、内部の構造、質感などを的確に把握し、表現する力が求められる。
WORK 053 "カーブに沿った植物<前編>" / 植物のカーブと花の作成
『エヴァンゲリオン』シリーズのスタジオカラーが推進するリモートデジタルアニメ制作環境
映画『すずめの戸締まり』CGレイアウトからアセット、カメラマップまで。協力体制で過去最大の物量をつくりきった3DCG
フォトグラメトリ&レーザースキャンで7000系が蘇る。東京メトロとホロラボによる、7000系車輌NFTモデル販売の裏側
イアン・スプリグス――ハイパーリアルで人間らしさの深淵に迫るデジタル・ポートレート・アーティスト
5時間目:Blenderのインターフェイスを探検しよう
2023年第1弾 結果発表! 優秀賞&審査員講評コメント一挙公開
キャラクターづくりの背景を探る『Fate/Grand Order Arcade』PART2
キャラクターづくりの背景を探る『Fate/Grand Order Arcade』PART1
食漫の名作『しーちゃんのごちそう』はなぜアニメ化されたか? 思い出食堂編集長と振り返る、プロデュースの舞台裏。
イアン・スプリグス――ハイパーリアルで人間らしさの深淵に迫るデジタル・ポートレート・アーティスト
『しーちゃんのごちそう』お子様ランチ、プロダクション奮闘記。昭和30年代のぬくもりをどう表現したか?
「どこから映っても『ジョジョ』の絵柄に見えるようにした」神風動画にインタビュー! アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』OPムービーメイキング
2500万回再生ヒカキン&セイキン MV『光』VFXメイキング ダンボールVFXとはアナログの温かみをデジタル加工する合せ技
みんなでワイワイ作ろうぜ! 新作アニメーションRPG『カゲマス』の開発の裏側をAimingの第二事業部が紹介!
Trek to Yomi: Challenges to Kurosawa's cinematics from Poland
"ハイパーリアリズム"を追求するIan Spriggs(イアン・スプリグス)が、寺田克也とともにSony Park Mini で講演(2/23~27)
「やっぱりロボットが好き」8年以上にわたりコツコツと制作が続けられている自主制作のレース系ロボアニメ『MOTORED APES』
Blenderで不穏な「無人の風景」を生み出す、CG作家「たいらかける」が語る画づくりのコンセプト。
ポーランド発・黒澤映画表現への挑戦『Trek to Yomi』
片目失明の漫画家、「Clip Studio Paint Ver. 2.0」新実装の3Dモデルで再び絵を描けるようになるまで
「どこから映っても『ジョジョ』の絵柄に見えるようにした」神風動画にインタビュー! アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』OPムービーメイキング
ファンの心を鷲掴みにするアニメーション設計&演出。アイドリッシュセブン「2022 BLACK or WHITE LIVE SHOWDOWN」
「美しいがゆえにおぞましい」 白組が緻密な映像美で描く和の恐怖〜『SILENT HILL f』ティザートレイラー
Blenderを活用して少人数でのアニメづくりを実現! 「モータークイーン」アニメPV
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。