テクスチャのコンテンツ一覧です。
このページでは様々なテクスチャの情報を確認することが出来ます。
テクスチャは3DCGモデルの質感、模様、凹凸などを表現するために用いる画像やデータのこと。
独自エンジンによる、アートとリアルの中間をねらった画づくり〜『FINAL FANTASY XVI』(1) 開発環境・画づくり篇
オートデスク製品の進化、USDやMaterialXへの適応とBifrostの機能とは? ~ Autodesk Day 2023(4)
第1回:"うちの子"に命を与える! リグ&モーションの手引き【新連載】
自主制作はまず完成を目指すことが大事! 7年かけて怪獣映画を1人で作り上げた『地雷大怪獣イヴァラ-case of extra-』の挑戦〜Autodesk Day 2023(3)
第1回:For Loop Copy / Forを使った複製【新連載】
東京の風景から生み出される、自主制作シリーズ短編映像『昭和124年 0.5話』
都内アニメ制作スタジオの挑戦:世界最大のアニメーション見本市『MIFA』を通じた新たな一歩
Blender ユーザーの今を徹底調査! 年齢、社会的立場、3DCG歴、用途は?
「時間は創作のために使いたい」クリエイターの願いに応えるMSIノートPC。マルチアーティストEntei Ryu 氏が求める制作環境とは
韓国VFX、躍進の裏側を探る。『イカゲーム』VFXを手がけるOPIM Digitalに聞く、ベトナム支社での人材育成がもたらした新境地
東京の風景から生み出される、自主制作シリーズ短編映像『昭和124年 0.5話』
その壁の汚れの正体は?街角の汚れを理解しCGで再現できるようにしよう!「街角の汚れカタログ」アーカイブ動画の販売開始
Adobe Substance 3Dを快適に使えるスペックを探る! デスクトップ・ノートPCでSubstance 3D PainterとSubstance 3D Stagerを検証
『Battlefield Ⅴ』のファンメイドムービーを脅威のクオリティで制作したシム氏がRTX 4090搭載マシン「raytrek(レイトレック) 4CZZ」を検証。(Blender編)
『Battlefield Ⅴ』のファンメイドムービーを脅威のクオリティで制作したシム氏がRTX 4090搭載マシン「raytrek(レイトレック) 4CZZ」を検証。(後編:ZBrush、Substance 3D Painter、EmberGen編)
イアン・スプリグス――ハイパーリアルで人間らしさの深淵に迫るデジタル・ポートレート・アーティスト
2500万回再生ヒカキン&セイキン MV『光』VFXメイキング ダンボールVFXとはアナログの温かみをデジタル加工する合せ技
京都発・日本の伝統生地を3DCGに! テクスチャダウンロードサイト「KIZI」ローンチ&コンテスト開催
画像生成AI「Stable Diffusion」のBlenderアドオン公開!レンダリング画像からも画像生成が可能に
PHENOMENAL THINGS WORK 052 "二本足で歩くシュモクザメ " / デフォルメ×リアルキャラクター<テクスチャ編>
作品内の街全体をUEで創る漫画家・浅野いにお氏に聞く「Unreal Engine to 漫画」 〜UNREAL FEST 2023 TOKYO(6)
【AI×CG実験室】第2回 3DCG✕StableDiffusion:ControlNetを活用したAIレンダリング
映像・CG制作展にみる、他分野へのCGツールやゲームエンジンの広がり
【新・海外で働く日本人アーティスト】理系大学を卒業してから『トイ・ストーリー4』のアニメーターになるまで 第37回:原島朋幸(Pixar Animation Studios/ Animator)
【新・海外で働く日本人アーティスト】「夢をもって諦めず、ゴールに向かってやり続けることが重要だと思います」第86回:星 まり子(Pixar Animation Studios / Senior Animator)
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。