レンダリングのコンテンツ一覧です。
このページでは様々なレンダリングの情報を確認することが出来ます。
レンダリングは3次元CG空間内に配置されたモデル、ライト、カメラなどの情報をもとに計算を行い、2次元CGを生成すること。
これからHoudiniをはじめたいデザイナー&初心者へ、「Houdiniで始めるUSD-Solarisワークフロー実践セミナー-」レポート~後篇
第0回:連載予告
Blenderのノード構成を公開!藤田将が一人で制作したSFアニメーション作品『MARIONETTE』がついに完成。「HP Z2 Tower G1i Workstation」の検証も
クリエイティブユニットNIOが語る、高速試行錯誤の3DCG制作とDAIV活用術~CGWCC2025(1)
これからHoudiniをはじめたいデザイナー&初心者へ、「Houdiniで始めるUSD-Solarisワークフロー実践セミナー-」レポート~前篇
目に見えない気流・空気質を可視化したデジタルサイネージ プログラマーによるUnity Industry 活用事例
vol.002:ナラティブを意識した背景制作!「Aqua reef town」
セットアップから簡単な制作まで。TouchDesignerの基本を知ろう
「つくりたい気持ち」を止めないスペックとは? 白組・三宅智之が検証するAMD Ryzen™ AI 搭載ノートPCの実力
CG部ネクストスターズ 結果発表! 入賞作品&審査員講評コメント一挙公開
Blenderのノード構成を公開!藤田将が一人で制作したSFアニメーション作品『MARIONETTE』がついに完成。「HP Z2 Tower G1i Workstation」の検証も
Web用3DCG描画用JSライブラリ「Three.js r182」リリース! WebGLRendererのシャドウマッピング刷新、マテリアルの物理的な正確性の向上、TSL機能強化
Googleら、空間をメッシュを用いたラディアンスフィールドとして再定義する3D描画技術「Radiance Meshes」公開! 3DGSより高速描画、オープンソース
Fox Renderfarmがクリスマスセール開始! チャージ額に合わせてCPU・GPUクーポンを最大100%還元
「Blender 5.0」正式リリース! VSEとコンポジターの統合、グリースペンシル強化、ACESネイティブ対応、UV選択同期の改善など更新多数
オープンソースの3Dエンジン「PlayCanvas Engine v2.13.0」リリース! 3DGS向けストリーミングLODシステム、スプラットシェーダエフェクトフレームワーク搭載
「Blender 5.0」ベータリリース! VSEとコンポジターの統合、ジオメトリノードの強化、UV編集効率化、Cycles品質向上、ACESカラーマネジメントへのネイティブ対応など更新多数
V-Ray for 3ds Max/Maya/SketchUp スタートアップトレーニング ― 即戦力スキルを身につける実践講座開講!
Blenderからnano-bananaでレンダリング! 榊正宗氏開発の無料Blenderアドオン「Monkey Banana」
3D生成AI「Meshy」でシーンを画像と動画に変換! 他社製画像・動画生成AIモデルと連携する生成機能をベータ実装
TVアニメ『ワンダンス』ダンサーが描くダンスアニメの制作舞台裏を解説 〜No.1/ワークフロー篇
Adobeら、AIベースの動画編集フレームワーク「Edit-by-Track」発表! 動画内の3D軌跡を直接操作して被写体の自然な削除、変形、手ブレ補正、カメラワーク修正などを破綻なく実現
無料のWebサービス「画像減色ツール」公開! 高精度なドット絵変換機能搭載、商用利用可
ZOTAC、GeForce RTX 5060 Ti搭載の世界最小クラスミニPC「MAGNUS EN275060TC」を発売
Blenderユーザーを標的としたマルウェアが拡散、外部サイトからの.blendファイルダウンロードに注意しPythonスクリプトの自動実行設定の再確認を
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