レンダリングのコンテンツ一覧です。
このページでは様々なレンダリングの情報を確認することが出来ます。
レンダリングは3次元CG空間内に配置されたモデル、ライト、カメラなどの情報をもとに計算を行い、2次元CGを生成すること。
【新イベント】ゲームデザイナーのためのオンラインスキルアップイベント『Level Designer's Matrix』が6/28(土)に開催決定!
【ZBrushユーザー必見】造形師・モデラーの為のスキルアップイベント『SCULPTORS DAY 2025』
#09:『ハハハハイキョアドベンチャー 世界廃墟探索記』&#10:『IZON.紡ギ録(公式設定資料集)』
【今週開催】色と光で心を動かす技術を学ぶ!トンコハウス堤大介監督登壇の特別講義も!CGWORLD MASTERCLASS ONLINE vol.17 開催
【W Conference】「みんな一人じゃないよ!」女性クリエイターなんでも相談室が開設。結婚、出産、育児にまつわる本音トークをレポート
Google Chromeロゴが可愛らしいキャラクターアニメに!? 「がんばれ!くろーむ」
7/30(水)Houdini Grooming入門セミナー開催! CafeGroup西田氏による、ゴールデンレトリバーで学ぶ毛づくろいワークフロー
「いかに手札を増やして採用される確率を上げていくかが、目指す場所へ辿り着くための鍵です」目標だったカナダのVFXスタジオで活躍中! 第108回:齋藤隼人(Lead Modeler / Image Engine)
#02【D5 Render】イラストや背景制作にも活用できるか? Viz向けリアルタイムレンダラ
【BenQ】Mayaでの作業とゲーム機での確認が1台で可能。セガのモーションデザイナーが感じた「PD3226G」の魅力
オートデスクのレンダラ「Arnold 7.3.7.0」リリース! ガラスオブジェクトのシャドウ改善、光沢マテリアルのグローバルライトサンプリング改善、シーンIPR更新の高速化など
リアルタイムビジュアライゼーションツール「Twinmotion 2025.1」リリース! ボリュメトリッククラウド、投影ライト、コンフィギュレータの追加など
Maxonのレンダラ「Redshift 2025.3」リリース! スタンダードボリューム強化、ボリュームシェーダ改良、MayaのUSDサポートなど
NVIDIAらによるAIベースのレンダリング手法「DiffusionRenderer」発表! ジオメトリとマテリアルバッファの正確な推定によりシーンをフォトリアルにリライト
初の実写VFX。しかも寿司! 白組の『年賀ムービー2025』制作の舞台裏
「V-Ray 7 for Cinema 4D」リリース! Gaussian Splatsサポート、OpenPBRサポート、VFBの機能強化、V-Ray GPUの進化など新機能多数
【VFX】参加アーティスト数は1,700人以上。MPCがフルCGで創出した映画『ライオン・キング:ムファサ』の世界
「NVIDIA RTX Kit」発表! GeForce RTX 50シリーズ時代のリアルなゲームキャラ作成を可能にするニューラル・レンダリング技術群
iPad用3DCGツール「Uniform 1.3」リリース! フルカスタマイズ可能なUI、リアルタイムパストレーシングなど
NeRFと3D Gaussian splatsで画像/動画から3Dシーンを生成できる「Postshot v0.5」リリース! Unreal Engine 5.4~5.5との統合、複数シーンのマージ対応など
Hondaが3Dモデルを無償公開! クリエイター必見のバイクアセット「Honda Super Cub C125」3Dモデル
Googleがクリエイター向けAI映像制作ツール「Flow」をリリース! Veo・Imagen・Geminiを統合
Anker、3Dテクスチャ対応の世界最小UVプリンタ「EufyMake UV Printer E1」発売! コンパクトな筐体、紙・金属・セラミックなどにプリント可能
CGを始めたころに出会っていたかった! 高性能でスタイリッシュ、軽量なノートPCと4Kモニターで広がる、Rieringo氏の新たなチャレンジ
テクスチャペイントBlenderアドオン「Ucupaint 2.3」リリース! オープンソース、リアルタイムAOの新レイヤー&マスクタイプ、全レイヤーとマスクのリベイクなど
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【流流とはじめる、簡単リグ&モーション制作】第6回:キャラクターモーション<その1>
ソニーグループ横断で開発中のアニメ制作ソフト「AnimeCanvas」開発進捗報告 〜ACTF2025 in TAAF(3)
劇場アニメ『ベルサイユのばら』(1)3DCG制作篇〜 華麗なベルサイユ宮殿と繊細な撮影処理を解説
3D Gaussian Splattingよりも精密なモデルを高速生成できる技術「EDGS」発表! 3DGSの密度化プロセス排除して最適化ルートを短縮することで品質と速度を両立
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