テクスチャのコンテンツ一覧です。
このページでは様々なテクスチャの情報を確認することが出来ます。
テクスチャは3DCGモデルの質感、模様、凹凸などを表現するために用いる画像やデータのこと。
6/27(金)「tatamo!」の生駒氏をゲストに招き、東京にて開催!「Fusionが生み出す未来のモビリティデザイン - 変革を続けるICOMAの挑戦 -」
グローバル展開を目指し刷新された次世代の『アトリエ』 『ユミアのアトリエ ~追憶の錬金術士と幻創の地~』前篇
【新イベント】ゲームデザイナーのためのオンラインスキルアップイベント『Level Designer's Matrix』が6/28(土)に開催決定!
【ZBrushユーザー必見】造形師・モデラーの為のスキルアップイベント『SCULPTORS DAY 2025』
#09:『ハハハハイキョアドベンチャー 世界廃墟探索記』&#10:『IZON.紡ギ録(公式設定資料集)』
【今週開催】色と光で心を動かす技術を学ぶ!トンコハウス堤大介監督登壇の特別講義も!CGWORLD MASTERCLASS ONLINE vol.17 開催
【W Conference】「みんな一人じゃないよ!」女性クリエイターなんでも相談室が開設。結婚、出産、育児にまつわる本音トークをレポート
Google Chromeロゴが可愛らしいキャラクターアニメに!? 「がんばれ!くろーむ」
7/30(水)Houdini Grooming入門セミナー開催! CafeGroup西田氏による、ゴールデンレトリバーで学ぶ毛づくろいワークフロー
「いかに手札を増やして採用される確率を上げていくかが、目指す場所へ辿り着くための鍵です」目標だったカナダのVFXスタジオで活躍中! 第108回:齋藤隼人(Lead Modeler / Image Engine)
3Dモデル生成AIワークスペース「Tripo Studio」公開! 高度なパーツ分割、ローポリ生成、自動リグ「Uni-Rig」実装、AIテクスチャなど見どころ多数
Blender用ツール「Baga River Generator」リリース! 手描きのラインからリアルな河川のモデルを作成
テクスチャペイントBlenderアドオン「Ucupaint 2.3」リリース! オープンソース、リアルタイムAOの新レイヤー&マスクタイプ、全レイヤーとマスクのリベイクなど
3D生成AIプラットフォーム「Catalyse」リリース! 独自エンジンによりテキストプロンプトから360°のスカイボックスを高速生成
「Meta 3D AssetGen 2.0」発表! Metaの3Dアセット生成AI基盤モデルがアップデート、2025年後半よりHorizonクリエイターに提供予定
3D衣装作成ツール「Marvelous Designer 2025.0」リリース! 四角ポリゴンのメッシュ品質向上、IKジョイントマッピング、側面・背面UV拡張、キーフレームアニメーションなど
iPad用3DCGツール「Uniform 1.4」リリース! 新しいSDFモデリングシステム、UV編集機能、3Dプリント対応など
Tencentの3Dモデル生成AI「Hunyuan3D 2.5」リリース! モデルのパラメータ10倍、4Kテクスチャ、マルチビューPBR、自動リギング、1日20回まで無料生成可能
バーチャル・ライン・スタジオ、AIを活用して映像素材から高品質な人物のノーマルマップを生成するツール「Vista Normal」リリース! フルHD対応のLite版と4K対応のFull版を用意
イオリ氏がテクスチャ作成補助ツール「Picture To Texture!」をBOOTHで販売開始! 角度の付いた写真を補正しテクスチャに
Hondaが3Dモデルを無償公開! クリエイター必見のバイクアセット「Honda Super Cub C125」3Dモデル
Anker、3Dテクスチャ対応の世界最小UVプリンタ「EufyMake UV Printer E1」発売! コンパクトな筐体、紙・金属・セラミックなどにプリント可能
Blender用ツール「Baga River Generator」リリース! 手描きのラインからリアルな河川のモデルを作成
CGを始めたころに出会っていたかった! 高性能でスタイリッシュ、軽量なノートPCと4Kモニターで広がる、Rieringo氏の新たなチャレンジ
テクスチャペイントBlenderアドオン「Ucupaint 2.3」リリース! オープンソース、リアルタイムAOの新レイヤー&マスクタイプ、全レイヤーとマスクのリベイクなど
Hondaが3Dモデルを無償公開! クリエイター必見のバイクアセット「Honda Super Cub C125」3Dモデル
【流流とはじめる、簡単リグ&モーション制作】第6回:キャラクターモーション<その1>
劇場アニメ『ベルサイユのばら』(1)3DCG制作篇〜 華麗なベルサイユ宮殿と繊細な撮影処理を解説
3D Gaussian Splattingよりも精密なモデルを高速生成できる技術「EDGS」発表! 3DGSの密度化プロセス排除して最適化ルートを短縮することで品質と速度を両立
Houdiniのプロシージャル技術とOpenUSD活用で進化を遂げるモノリスソフト〜R&Dの最前線と求める人材像を聞く
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。