Mayaのコンテンツ一覧です。
このページでは様々なMayaの情報を確認することが出来ます。
Mayaは3DCG制作の全工程を単体でまかなえる、業界標準の統合ソフトウェアの1つ。映像制作の包括的な機能を有しており、MELやPythonなどのスクリプト言語による機能拡張や効率化が可能。そのため、大規模なパイプラインを有する映画制作やゲーム開発などで多用されている。
正確さと物語性で心を動かす。CafeGroupとLAIMANによる新しい医療向けビジュアライゼーション新ブランド『Medistoria』が誕生。
「8番出口」がRobloxへ――MyDearest×ランド・ホーが語る移植ノウハウ
手描きの温もりを3DCGで再現するドリームワークスのビジュアル開発 映画『野生の島のロズ』メイキング〜SIGGRAPH 2025(4)
第10回 後編:ORENDA WORLD × KORATが語る、開発体制と次世代パイプライン戦略
なぜ僕らは毎日Cinema 4Dを触ってしまうのか~3名のクリエイターに学ぶ 日常的な作品制作を続けるコツ~MAXON PARTY '25春レポート
AIが切り拓く新たなVFX表現。映画『HERE』に見るリアルタイム・ディエイジングの最前線〜SIGGRAPH 2025(3)
【コンセプトアート】WACHAJACKとマドリードのクリエイティブスクールVOXEL SCHOOLが目指す、グローバルな創作コミュニティとは?
世界の最前線をスクリーンで体感! Electronic Theaterで上映された全17作品を紹介〜SIGGRAPH 2025(2)
第2回 サブリメイション 後編:現場主導の学びとしくみで、挑戦できる人材を育てる
Vol.03 カメラワーク作業を効率化するAEコンポ自動生成スクリプト
無料のMaya用アニメーションツール「Vectorify」リリース! キャラクターのアニメーションのパスを地面やサーフェスに沿って素早く再設定
株式会社TA、Maya用の無料リギングプラグイン「UZURIG 2.4.7」リリース! ゲーム開発向けに設計されたモジュラーリグシステム
アニメ『キミとアイドルプリキュア♪』プリキュア5人がそろった後期EDを解説! 〜No.3/エフェクト篇
アニメ『キミとアイドルプリキュア♪』プリキュア5人がそろった後期EDを解説! 〜No.2/アニメーション付け篇
ヨルシカのMVに憧れてーフランスのアートスクールからMORIE.Incへ。インターン生「ジョナタン」が見た日本のアニメーション制作現場とは?
無料のMaya用キャラクターアニメーション効率化ツール「Pickify」公開! キャラクターのリグコントローラをホットキーで素早く選択
スタジオブロス、法人向け3DCGデータ変換サービスを正式リリース-3DCG制作現場の効率化を実現
怪獣バトルをフルCGで活写! 村上 隆の新作PVCフィギュア『超弩級人造怪猿獣ZERO』特別映像【エヌ・デザイン】
10/3(金)オンライン開催!「Autodesk Day 2025」Maya・3ds Maxを武器に変える、全6セッションをお届け【参加無料】
TECH ROOM:このソフト、どこまでやれる? #05【Bifrost】パーティクル座標をUnityへ! Maya Pythonでアウトプットをキャッチ
オープンソースの大規模3D都市モデル生成技術「Skyfall-GS」発表! 衛星写真とAIのみで建物の側面や地上レベルのディテールを補完し、リアルタイムで3Dモデルを生成
オープンソースの自動リギング&アニメーションツール「Mesh2Motion」アルファ版Update 5リリース! Webブラウザでモデルを読み込み、アニメーションを適用したモデルをエクスポート
リアルタイム生成の世界モデル「RTFM」発表! ユーザーが操作すると同時にリアルタイムで動画を生成し、ワールド探索が可能
Bamboo Lab、新3Dプリンタ「P2S」発売開始! 第2世代UXと5インチタッチパネル、高性能な押出と自動フロー補正、適応型空気濾過システム
「Blender 5.0」ベータリリース! VSEとコンポジターの統合、ジオメトリノードの強化、UV編集効率化、Cycles品質向上、ACESカラーマネジメントへのネイティブ対応など更新多数
アニメ『キミとアイドルプリキュア♪』プリキュア5人がそろった後期EDを解説! 〜No.2/アニメーション付け篇
CGWORLD vol.328(2025年12月号)「映画『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』」特集号を先行告知!
アニメ『キミとアイドルプリキュア♪』プリキュア5人がそろった後期EDを解説! 〜No.1/キャラクターモデリング&リギング篇
オープンソースの大規模3D都市モデル生成技術「Skyfall-GS」発表! 衛星写真とAIのみで建物の側面や地上レベルのディテールを補完し、リアルタイムで3Dモデルを生成
NVIDIAら、接触しても貫通しない新しいコンタクトモデル「Offset Geometric Contact」発表! 布や糸の接触シミュレーションを貫通なし、アーティファクトなしで高速処理
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。