Mayaのコンテンツ一覧です。
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Mayaは3DCG制作の全工程を単体でまかなえる、業界標準の統合ソフトウェアの1つ。映像制作の包括的な機能を有しており、MELやPythonなどのスクリプト言語による機能拡張や効率化が可能。そのため、大規模なパイプラインを有する映画制作やゲーム開発などで多用されている。
#05【Bifrost】パーティクル座標をUnityへ! Maya Pythonでアウトプットをキャッチ
「次はいつ行こう......」CGクリエイターが静岡市に心を奪われた理由とは? 静岡市視察ツアーレポート
【After Effects 2025】シーケンスデータ編集の際、複数のレイヤーを同時に処理する機能「レイヤーデュレーションバーとキーフレームのクイックオフセット」
国内外で活躍するアニメーターが集結!2日間限定のアニメーターイベントが9月20日・21日に開催!(CGWORLD MASTERCLASS ONLINE vol.18)
投資が節約に変わる時代へ。ハイエンドCPU Ryzen Threadripperが拓く、少数精鋭スタジオのこれから
モーションデザインの新しいクリエイティブ・フェスティバル「Pixel × Pixel Creative Festival(P×P)」11/9(日)東京にて開催決定!
第17回:C++から独自メニューを追加するエディタ拡張
東京都「アニメーション海外進出ステップアッププログラム」セミナー・ワークショップ・説明会 申し込み開始!(参加費無料)
「訪れたチャンスは必ず逃さないことが大切」旅先で就業オファーを得て、当選確率5倍以上の抽選を突破し就労ビザを取得! 第111回:德永修久(Flame Compositor / Lola Visual Effects)
第1回 exsa 後編:マインドと専門性の両面を育てられる環境を維持する
VFXアナトミー MILLENNIUM PARADE『KIZAO』MV 「混沌東京」をフルCGで表現したシリーズ第3作
無料ツール「Maya Viewport 2.0 Simple Cel Shader Tool」リリース! Mayaのビューポート 2.0でセルシェーディング表示が可能
単眼動画からのマーカーレスモーションキャプチャ「MoCapade 3.0」リリース! 最大4人の同時キャプチャ、手指の繊細な動きの再現、カメラトラッキングデータのエクスポート
映画『ソニック×シャドウ TOKYO MISSION』制作に参加した「Red9 Pro Pack」開発元がブレイクダウンを公開、開発した新ツール類を製品に追加
「V-Ray 7 for Maya」、「V-Ray 7 for Houdini」リリース! シーン構築の高速化、シェーディング強化、互換性向上など
破壊シミュレーションプラグイン「Pulldownit 6 For Maya」リリース! 新しい破壊機能、リジッドボディのパフォーマンス向上など
ジャパニーズホラーの雄が新スタジオから贈る野心作『野狗子: Slitterhead』
TVアニメ『アオのハコ』Houdiniの活用により同時進行型ワークフローを構築し導入〜(2)Houdiniによる体育館の制作篇
マテリアル&ルックデヴのスタンダード規格「MaterialX v1.39.2」公開! 新しいヘアシェーディングモデル、ジェネリックカラーランプの追加など
「電音部シンサイバシエリア」ILCA Lab X teamが生み出す、ド派手なリアルタイムライブ>>No.2 キャラクターライブ制作
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NVIDIAが3DGS技術「LongSplat」発表! スマホで撮影したカジュアルな動画から空間の3DGSモデルを生成し、自由な視点の映像をつくり出す
テオ・ヤンセン『Strandbeest』の動きをBlenderのリギングで再現! DemNikoArt氏がチュートリアルをYouTubeで公開
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世界的大ヒットを記録した独創的RPGは、いかにしてわずか30人でつくられたのか?『Clair Obscur: Expedition 33』Sandfall Interactiveインタビュー
面白いゲームを作る常識「レベルデザイン」とは?没入させるために必要な考え方を、知久 温氏に聞いた
Bolt GraphicsのGPU「Zeus」のスペックが明らかに! 最大384GBメモリ、400GbEネイティブネットワークポート、RISC-V CPUコア内蔵、2026年にデベロッパーキット、2027年に量産開始
ゲーム内外の映像制作を高品質&高効率化 『ウマ娘 プリティーダービー』ツール開発の裏側【CEDEC2025】
アニメ『ウマ娘 シンデレラグレイ』作画アニメを支えるBlenderを活用したCGワーク〜(2)キャラクター篇
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