Mayaのコンテンツ一覧です。
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Mayaは3DCG制作の全工程を単体でまかなえる、業界標準の統合ソフトウェアの1つ。映像制作の包括的な機能を有しており、MELやPythonなどのスクリプト言語による機能拡張や効率化が可能。そのため、大規模なパイプラインを有する映画制作やゲーム開発などで多用されている。
オープンソース×ローカル環境で挑むAI動画制作 CGクリエイターとAIの共創実録
SNS発の都市伝説を禍々しく魅せるピクセルアートの設計術『都市伝説解体センター』
世界的大ヒットを記録した独創的RPGは、いかにしてわずか30人でつくられたのか?『Clair Obscur: Expedition 33』Sandfall Interactiveインタビュー
第7回:キャラクターモーション<その2>
無料オンラインイベント「Intel Boot Up 」8/28(木)開催決定。『銀河特急 ミルキー☆サブウェイ』監督 亀山陽平氏、khaki 横原大和氏など、異業種のクリエイターが集い、制作ノウハウを紹介
【Illustrator 2025】裁ち落としのガイドまでオブジェクトを自動で拡張できる「裁ち落としを印刷」と「生成拡張」
『BEASTARS FINAL SEASON』の演出と芝居【第3回】:演技と環境の相互作用による存在感の強化
『BEASTARS FINAL SEASON』の演出と芝居【第2回】: 立場や感情まで描く、緻密なレイアウト
『BEASTARS FINAL SEASON』の演出と芝居【第1回】: 肉食と草食が共生する世界を描く
京都の魅力を、地元企業や首都圏で活躍する進出企業が実例とともに紹介。 ビジネス進出や人材採用のヒントも満載!京都の人材力とビジネス支援を紹介するセミナー「Kyo-working」第1弾が8月22日(金)東京にて開催。
無料ツール「Maya Viewport 2.0 Simple Cel Shader Tool」リリース! Mayaのビューポート 2.0でセルシェーディング表示が可能
単眼動画からのマーカーレスモーションキャプチャ「MoCapade 3.0」リリース! 最大4人の同時キャプチャ、手指の繊細な動きの再現、カメラトラッキングデータのエクスポート
映画『ソニック×シャドウ TOKYO MISSION』制作に参加した「Red9 Pro Pack」開発元がブレイクダウンを公開、開発した新ツール類を製品に追加
「V-Ray 7 for Maya」、「V-Ray 7 for Houdini」リリース! シーン構築の高速化、シェーディング強化、互換性向上など
破壊シミュレーションプラグイン「Pulldownit 6 For Maya」リリース! 新しい破壊機能、リジッドボディのパフォーマンス向上など
ジャパニーズホラーの雄が新スタジオから贈る野心作『野狗子: Slitterhead』
TVアニメ『アオのハコ』Houdiniの活用により同時進行型ワークフローを構築し導入〜(2)Houdiniによる体育館の制作篇
マテリアル&ルックデヴのスタンダード規格「MaterialX v1.39.2」公開! 新しいヘアシェーディングモデル、ジェネリックカラーランプの追加など
「電音部シンサイバシエリア」ILCA Lab X teamが生み出す、ド派手なリアルタイムライブ>>No.2 キャラクターライブ制作
初の実写VFX。しかも寿司! 白組の『年賀ムービー2025』制作の舞台裏
Blenderでつくるリアルなロウソクの炎が話題! Cosmo Mídias氏開発のジオメトリノードツール「Simply Trails」の活用例、手軽にトレイルエフェクトを適用
【監督・プロデューサーコメント到着!】スタジオカラー、新作短編『シュガシュガルーン』発表 本編アニメーションも製作決定!
Bolt GraphicsのGPU「Zeus」のスペックが明らかに! 最大384GBメモリ、400GbEネイティブネットワークポート、RISC-V CPUコア内蔵、2026年にデベロッパーキット、2027年に量産開始
『BEASTARS FINAL SEASON』の演出と芝居【第1回】: 肉食と草食が共生する世界を描く
【流流とはじめる、簡単リグ&モーション制作】第7回:キャラクターモーション<その2>
無料のBlenderアドオン「Easy Custom Normals v2.0.0」リリース! トゥーンキャラに適した滑らかなシェーディングを実現、有料版では顔のノーマル制御システムも利用可能
画像生成AI「Akuma.ai」の新機能「リアルタイム生成 v2」リリース! 大ざっぱな描画や画像からリアルタイムでイラストを生成
テンセントの新3D生成AIモデル「Hunyuan3D-PolyGen」公開! 独自開発のメッシュ自己回帰モデルと高圧縮技術により複雑かつ精密なトポロジーを生成
Blenderでつくるリアルなロウソクの炎が話題! Cosmo Mídias氏開発のジオメトリノードツール「Simply Trails」の活用例、手軽にトレイルエフェクトを適用
『GUILTY GEAR』シリーズのアークシステムワークスに根づく、職種横断の育成文化
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