Mayaのコンテンツ一覧です。
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Mayaは3DCG制作の全工程を単体でまかなえる、業界標準の統合ソフトウェアの1つ。映像制作の包括的な機能を有しており、MELやPythonなどのスクリプト言語による機能拡張や効率化が可能。そのため、大規模なパイプラインを有する映画制作やゲーム開発などで多用されている。
#05【Bifrost】パーティクル座標をUnityへ! Maya Pythonでアウトプットをキャッチ
「次はいつ行こう......」CGクリエイターが静岡市に心を奪われた理由とは? 静岡市視察ツアーレポート
【After Effects 2025】シーケンスデータ編集の際、複数のレイヤーを同時に処理する機能「レイヤーデュレーションバーとキーフレームのクイックオフセット」
国内外で活躍するアニメーターが集結!2日間限定のアニメーターイベントが9月20日・21日に開催!(CGWORLD MASTERCLASS ONLINE vol.18)
投資が節約に変わる時代へ。ハイエンドCPU Ryzen Threadripperが拓く、少数精鋭スタジオのこれから
モーションデザインの新しいクリエイティブ・フェスティバル「Pixel × Pixel Creative Festival(P×P)」11/9(日)東京にて開催決定!
第17回:C++から独自メニューを追加するエディタ拡張
東京都「アニメーション海外進出ステップアッププログラム」セミナー・ワークショップ・説明会 申し込み開始!(参加費無料)
「訪れたチャンスは必ず逃さないことが大切」旅先で就業オファーを得て、当選確率5倍以上の抽選を突破し就労ビザを取得! 第111回:德永修久(Flame Compositor / Lola Visual Effects)
第1回 exsa 後編:マインドと専門性の両面を育てられる環境を維持する
初の実写VFX。しかも寿司! 白組の『年賀ムービー2025』制作の舞台裏
「電音部シンサイバシエリア」ILCA Lab X teamが生み出す、ド派手なリアルタイムライブ>>No.1 キャラクター&ステージ制作
Mayaの標準サーフェスをBlenderのプリンシプルBSDFに! オープンソースのスクリプト「Import-Maya-Shaders」リリース
無料のMaya用モジュラー式キャラクターリギングツール「Mansur-Rig 2.6」リリース! Maya 2025対応、Wingモジュール更新
Maya用マッスル&スキン・フェイシャルシミュレーションツール「AdonisFX 1.4」リリース! 脂肪組織シミュレーション用デフォーマ、筋肉接着用ノードの新搭載など
初音ミクとボクシングエクササイズの異色コラボレーション『Fit Boxing feat. 初音ミク -ミクといっしょにエクササイズ-』
Maya用UVパッキングツール「UVPackmaster 3 for Maya」リリース! Blender版と同様の便利な機能群を搭載
ハードサーフェスモデルをチェックできる無料ツール「HardSurfaceCheck」リリース! モデリングの各段階でモデルをチェックする支援アプリ
OLMのツール無償公開プロジェクト「OLM OpenTools」よりプラグイン5種がリリース! Maya・Arnold・After Effectsで利用可能なアニメーション制作用プラグイン
流流とはじめる、簡単リグ&モーション制作 第5回:キャラクターリギング<その3>
【~9/28まで】"Blender Fes 2025 AW"開催記念!Blender Fes Extra特別販売キャンペーン実施中
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NVIDIAが3DGS技術「LongSplat」発表! スマホで撮影したカジュアルな動画から空間の3DGSモデルを生成し、自由な視点の映像をつくり出す
テオ・ヤンセン『Strandbeest』の動きをBlenderのリギングで再現! DemNikoArt氏がチュートリアルをYouTubeで公開
映画『ソニック×シャドウ TOKYO MISSION』No.3/マーザが見据える「第4作」への布石
世界的大ヒットを記録した独創的RPGは、いかにしてわずか30人でつくられたのか?『Clair Obscur: Expedition 33』Sandfall Interactiveインタビュー
面白いゲームを作る常識「レベルデザイン」とは?没入させるために必要な考え方を、知久 温氏に聞いた
Bolt GraphicsのGPU「Zeus」のスペックが明らかに! 最大384GBメモリ、400GbEネイティブネットワークポート、RISC-V CPUコア内蔵、2026年にデベロッパーキット、2027年に量産開始
ゲーム内外の映像制作を高品質&高効率化 『ウマ娘 プリティーダービー』ツール開発の裏側【CEDEC2025】
アニメ『ウマ娘 シンデレラグレイ』作画アニメを支えるBlenderを活用したCGワーク〜(2)キャラクター篇
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