Mayaのコンテンツ一覧です。
このページでは様々なMayaの情報を確認することが出来ます。
Mayaは3DCG制作の全工程を単体でまかなえる、業界標準の統合ソフトウェアの1つ。映像制作の包括的な機能を有しており、MELやPythonなどのスクリプト言語による機能拡張や効率化が可能。そのため、大規模なパイプラインを有する映画制作やゲーム開発などで多用されている。
新たなアニメ表現を模索したルックデベロップメント、TVアニメ『想星のアクエリオン Myth of Emotions』
ポリゴン・ピクチュアズのリギングシステム eST3の特徴を紹介
【今週末開催】Blenderユーザー必見「Blender Fes 2025 SS」が3/29(土)・30(日)に開催
TVアニメ『メダリスト』(4)画づくり篇 〜フィギュアスケートのモーションキャプチャに挑戦した注目作
<企業アンケート実施中>フルリモート採用の今を調査! 【参加無料の記事企画】
ゲーム業界のプロからフィードバックをもらうチャンス! クリ博 ポートフォリオ相談会レポート
TVアニメ『メダリスト』フィギュアスケートのモーションキャプチャに挑戦した注目作〜 (3)アニメーション付け篇
【今週開催】コンセプトアートに特化したスキルアップイベント『CGWORLD MASTERCLASS ONLINE vol.16』
TVアニメ『メダリスト』フィギュアスケートのモーションキャプチャに挑戦した注目作〜 (2)リギング篇
TVアニメ『メダリスト』フィギュアスケートのモーションキャプチャに挑戦した注目作〜 (1)モーションキャプチャ篇
前回大好評だったMaya Python講座第2弾!!『できる!はじめてのMaya Python 2〜自動化の基礎を徹底解説〜』10月2日ライブ配信
これぞメカ! Mayaで組んだリグによる気持ち良い部品同士の動きが話題 VFXアーティストRassoul Edji氏のパーソナルプロジェクト「Hyperion」のWIP動画
9/20(金)Autodeskユーザーのための技術にフォーカスしたオンラインイベント「Autodesk Day 2024」開催!(ボーンデジタル)
定番Maya用群衆シミュレーションツール「Golaem」の知的財産とチーム人員がオートデスク傘下へ! 次期Mayaの目玉機能となるか
Maya 2025.2リリース! 機械学習により群衆アニメーションを迅速化できるMLデフォーマ、ブレンドシェイプ読み込みに対応したUSDプラグイン、ランプノードが追加されたLookdevXなど
TREE Digital Studio LUDENS事業部による森ビルブランドのムービーメイキング〜(3)『森ビル ブランドムービー|DESIGNING TOKYO』
ジェットスタジオ赤崎氏によるBifrostチュートリアルがAREA Japanで連載開始! 8月にはCEDECにも登壇
TREE Digital Studio LUDENS事業部による森ビルブランドのムービーメイキング〜(2)『麻布台ヒルズ ムービー2023|GREEN, LIFE, TOKYO.』
TREE Digital Studio LUDENS事業部による森ビルブランドのムービーメイキング〜(1)『虎ノ門ヒルズムービー2023|WELCOME TO TORANOMON HILLS』
心の震えが伝わってくる! Şefki Ibrahim氏がMaya&Arnoldで魅せるフォトリアルなフェイシャルアニメーションが話題 有料のチュートリアル講座も
MILLENNIUM PARADE、King GnuのMVを手がけるPERIMETRON・神戸雄平が原宿大型LEDビジョン用映像制作にロジクールの左手デバイスを導入!作業効率化はもちろん使って"楽しい"デバイス
TVアニメ『メダリスト』フィギュアスケートのモーションキャプチャに挑戦した注目作〜 (1)モーションキャプチャ篇
CGWORLD vol.321(2025年5月号)、「セガのゲームで学ぶ3DCGの基礎」特集号を先行告知!
TVアニメ『メダリスト』フィギュアスケートのモーションキャプチャに挑戦した注目作〜 (2)リギング篇
【Blender】映画『Flow』のユニーク極まる制作手法をふり返る〜ギンツ・ジルバロディス監督独自の画づくり〜
MILLENNIUM PARADE、King GnuのMVを手がけるPERIMETRON・神戸雄平が原宿大型LEDビジョン用映像制作にロジクールの左手デバイスを導入!作業効率化はもちろん使って"楽しい"デバイス
レンダリング効率60倍!?長編アニメ制作のワークフローにAIを導入した結果
TVアニメ『メダリスト』フィギュアスケートのモーションキャプチャに挑戦した注目作〜 (1)モーションキャプチャ篇
CGWORLD vol.321(2025年5月号)、「セガのゲームで学ぶ3DCGの基礎」特集号を先行告知!
【Blender】映画『Flow』のユニーク極まる制作手法をふり返る〜ギンツ・ジルバロディス監督独自の画づくり〜
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。