Mayaのコンテンツ一覧です。
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Mayaは3DCG制作の全工程を単体でまかなえる、業界標準の統合ソフトウェアの1つ。映像制作の包括的な機能を有しており、MELやPythonなどのスクリプト言語による機能拡張や効率化が可能。そのため、大規模なパイプラインを有する映画制作やゲーム開発などで多用されている。
「3DCGはセカンドキャリアを探す海外在住者にも、オススメです」第80回:久野 梓(Freelance / 3D Medical Animator)
Adobe Substance 3D Sampler 4.0がリリース!フォトグラメトリ向けの機能が強化
Vol.127 Solaris / USDベースのワークフロー
第50回:より良いプログラムを書くために[ツールを使う流れをつくる]
「NeRF(ナーフ)」を活用した世界初のTVCMが放映! NeRFとはなにか、既存の3DCG制作ワークフローとの親和性や実用性とともに紹介
4時間目:部屋に色を付けよう
WANIMATIONとAutodeskに聞く、「Revit×Twinmotion」による新たな建築ビジュアライゼーションとは?〜CGWORLD 3D Visualizer Forum
コロプラの本気をみた!新世代のモバイルゲームグラフィックスを示す、NPR/フォトリアル 2つのアプリをリリース!
WORK 051 "二本足で歩くシュモクザメ" / デフォルメ×リアルキャラクター<造形編>
ヘキサドライブが『VOIDCRISIS』で挑戦! UE4を用いたロボットを格好良く魅せるシェーダ開発とアニメーション〜CGWCC 2022(2)
WHY 3DCG? 〜3DCGが支えるコンテンツ制作の現場〜第4弾:教育機関編―京都精華大学(マンガ学部アニメーション学科)
Villard スカルプティング・ラウンジ Vol.47 Nurarihyon and Gashadokuro phantom beast[滑瓢と餓者髑髏 幻獣]~Concept Model
REALITY、Mirrativ、バーチャル伊勢丹の各事例からメタバースの現在とこれからを学ぶ。「CGWORLD METAVERSE DAY」レポート
麻枝 准氏が描き出す繊細なストーリーを妥協なくグラフィックスで表現『ヘブンバーンズレッド』
「狭間の地」での実在感を追求したキャラクター制作〜フロム・ソフトウェア『ELDEN RING』メイキング(1)
VR空間で体験する怪獣と少女の物語、VRアニメーション『KAIJU DECODE -first contact-』
VFXアナトミー ソニーPCL「清澄白河BASE」でのバーチャルプロダクション。SixTONES『共鳴』&『Gum Tape』
1,820人のVTuberが華を添えた「Kizuna AI The Last Live "hello, world 2022"」
新宿の2つの大型ビジョンを飛び出す猫型キャラクターが広告ジャック! NURO 光「ニャーロ」の裸眼立体広告メイキング
「マジック:ザ・ギャザリング バーチャル・アート展」が見せたVR展覧会の最新表現(2)CG・サウンド篇
「Pencil+ 4 Line for Blender」発表。カラーを開発協力に迎え、2023年春にリリースを予定(ピー・ソフトハウス)
【VFXアナトミー】インカメラVFXによる特撮をTVシリーズで実現! 『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』
清澄白河BASEのバーチャルプロダクションスタジオから初となる生配信ライブ、その挑戦の裏側〜「Ginza Sony Park presents「Creepy Nuts」Special Live」
日本の宝島、天草市がCGクリエイターにラブコール! プロダクション進出を支援する「デジタルアートの島」構想とは?
データ・AI法務の専門家・柿沼太一弁護士に聞く! AI関連著作権法Q&A
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