Mayaのコンテンツ一覧です。
このページでは様々なMayaの情報を確認することが出来ます。
Mayaは3DCG制作の全工程を単体でまかなえる、業界標準の統合ソフトウェアの1つ。映像制作の包括的な機能を有しており、MELやPythonなどのスクリプト言語による機能拡張や効率化が可能。そのため、大規模なパイプラインを有する映画制作やゲーム開発などで多用されている。
セットアップから簡単な制作まで。TouchDesignerの基本を知ろう
「つくりたい気持ち」を止めないスペックとは? 白組・三宅智之が検証するAMD Ryzen™ AI 搭載ノートPCの実力
CG部ネクストスターズ 結果発表! 入賞作品&審査員講評コメント一挙公開
開発元Derivativeに聞く、空間演出の必携ツール「TouchDesigner」とは?
【GIGABYTE】Blenderの激重シーンも扱える! 実写合成からフルCGまで幅広く手がけるFUKUPOLYが「AERO X16 Copilot+ PC」を試す
HoudiniとUSDが支える自動運転シミュレーション。Aurora Innovationが実現するプロシージャルな環境構築術
【GIGABYTE】Cinema 4DとAfter EffectsによるVFX作業が快適に行えた! きむらえいじゅんが「AERO X16 Copilot+ PC」を試す
澤田友明氏と見るAMD Ryzen™・Radeon™搭載PC! クリエイターの視点でおすすめハードをご紹介 CGWORLD 2025 クリエイティブカンファレンス イベントレポート
100名以上に豪華プレゼント!CGクリエイター制作環境調査
TVアニメ『ワンダンス』ダンサーが描くダンスアニメの制作舞台裏を解説 〜No.3/キャラクター&エフェクト篇
Autodeskが6/26(木)にGolaem発表ウェビナーを開催。-Mayaで群衆を自在に操る。Golaemで広がる表現力
Maya用リギングツール「mGear 5.0」&UEブリッジプラグイン「ue Gear 1.0」オープンソースでリリース!
流流とはじめる、簡単リグ&モーション制作 第6回:キャラクターモーション<その1>
5/21(水)ウェビナー開催!Bifrost for Maya×ゲームエフェクト~エフェクトメッシュをプロシージャルモデリング~
日本の伝統美術コンテンツをカラダで感じる「イマーシブ2.0」へ『HOKUSAI:ANOTHER STORY in TOKYO』
CGWORLD vol.322(2025年6月号)、「アニメ『TO BE HERO X』」特集号を先行告知!
世界観の異なる複数IPが1つのタイトルに参戦『フェスバ+』
「Maya 2026」リリース! 群集シミュレーション「Golaem」、Bifrostリギング、Flow PTとの接続、MLデフォーマ改善、ボリュームメッシュブーリアン、リトポロジーのクラウド処理など新機能多数
4/25(金)リアル開催! 絵本『あめだま』をそのまま動かす!奇跡のプロジェクトを支えたMaya活用事例
Autodesk Maya 2026 新バージョン発表ウェビナー、4/10(木)に開催!
無料のWebサービス「画像減色ツール」公開! 高精度なドット絵変換機能搭載、商用利用可
テンセント、3D生成AIモデル「Hunyuan 3D Engine」を全世界のクリエイターと企業向けに提供開始
AMD Radeon™ PRO グラフィックスの実力、現場の"本音" ――セガ・ソニックチームが明かす、ハイエンドGPU導入の舞台裏
【学生CGトライアル「WHO'S NEXT?」】2025年第2弾 キャラクター部門 結果発表! 優秀賞&審査員講評コメント一挙公開
オープンソースの3Dエンジン「PlayCanvas Engine v2.13.0」リリース! 3DGS向けストリーミングLODシステム、スプラットシェーダエフェクトフレームワーク搭載
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。