Mayaのコンテンツ一覧です。
このページでは様々なMayaの情報を確認することが出来ます。
Mayaは3DCG制作の全工程を単体でまかなえる、業界標準の統合ソフトウェアの1つ。映像制作の包括的な機能を有しており、MELやPythonなどのスクリプト言語による機能拡張や効率化が可能。そのため、大規模なパイプラインを有する映画制作やゲーム開発などで多用されている。
【特別篇】After Effectsのプラグイン「Red Giant Trapcode」を使ってみよう 〜その1(インストール篇)
キャドセンターが解説! Substance 3Dを活用した、アイレベルで魅せるフォトリアルシティ制作術〜CGWCC2024(2)
アニメ作画支援、オブジェクト移動制御可能な動画生成に関するAIが登場。AIとXRに関連した注目論文をピックアップ~SIGGGRAPH Asia 2024(2)
「松本市CGスナップコンテスト」結果発表!長野県松本市の魅力が伝わる入賞作品をご紹介
3年ぶりの東京開催となった「SIGGRAPH Asia 2024」をふり返る(1)
【キャリア】呪われた映画愛の下、バンクーバーの地でハリウッド映画のVFXと自主映画の二刀流に取り組む〜コンポジター大槻直貴の生き方〜
【早期割引は今週3/14まで】コンセプトアートに特化したスキルアップイベント『CGWORLD MASTERCLASS ONLINE vol.16』開催決定!
#06:独自の作品世界を徹底分析『ウェス・アンダーソンの世界展』
若杉 遼編集長退任:3年間の挑戦をふり返る
セルシェーディングアニメで「CGっぽい違和感」をなくすための情報変化量とは? StudioGOONEYSが目指すアクティングアニメーション演出~あにつく2024(3)
UVアンラップ&パッキングツール「Unwrella-IO」リリース! ワンクリックでUV作成ができるスタンドアロンツール
Mayaの作業効率化ツール「RS Build Kit 2.1」リリース! メッシュ&カーブ操作、トポロジーの選択などの機能群をコンパクトにまとめたツール、Maya 2025対応
オートデスクのレンダラ「Arnold 7.3.7.0」リリース! ガラスオブジェクトのシャドウ改善、光沢マテリアルのグローバルライトサンプリング改善、シーンIPR更新の高速化など
最大40体のペンギンが同時にレースするUE専門集団ヒストリア初の大型タイトル『Faaast Penguin』(2)モーション&コース制作篇
最大40体のペンギンが同時にレースするUE専門集団ヒストリア初の大型タイトル『Faaast Penguin』(1)キャラクター&エフェクト篇
TVアニメ『わんだふるぷりきゅあ!』後期ED 、2Dルック風にこだわり可愛いモチーフもたくさん! 〜(1)CG制作篇
VFXアナトミー MILLENNIUM PARADE『KIZAO』MV 「混沌東京」をフルCGで表現したシリーズ第3作
無料ツール「Maya Viewport 2.0 Simple Cel Shader Tool」リリース! Mayaのビューポート 2.0でセルシェーディング表示が可能
単眼動画からのマーカーレスモーションキャプチャ「MoCapade 3.0」リリース! 最大4人の同時キャプチャ、手指の繊細な動きの再現、カメラトラッキングデータのエクスポート
映画『ソニック×シャドウ TOKYO MISSION』制作に参加した「Red9 Pro Pack」開発元がブレイクダウンを公開、開発した新ツール類を製品に追加
MILLENNIUM PARADE、King GnuのMVを手がけるPERIMETRON・神戸雄平が原宿大型LEDビジョン用映像制作にロジクールの左手デバイスを導入!作業効率化はもちろん使って"楽しい"デバイス
レンダリング効率60倍!?長編アニメ制作のワークフローにAIを導入した結果
セルシェーディングアニメで「CGっぽい違和感」をなくすための情報変化量とは? StudioGOONEYSが目指すアクティングアニメーション演出~あにつく2024(3)
Blenderユーザー必見「Blender Fes 2025 SS」が3/29(土)・30(日)にて開催決定
若杉 遼編集長退任:3年間の挑戦をふり返る
MILLENNIUM PARADE、King GnuのMVを手がけるPERIMETRON・神戸雄平が原宿大型LEDビジョン用映像制作にロジクールの左手デバイスを導入!作業効率化はもちろん使って"楽しい"デバイス
レンダリング効率60倍!?長編アニメ制作のワークフローにAIを導入した結果
TVアニメ『わんだふるぷりきゅあ!』後期ED 、2Dルック風にこだわり可愛いモチーフもたくさん! 〜(1)CG制作篇
オープンソースの3D Gaussian Splattingプラットフォーム「SuperSplat 2.0」リリース! Webへのパブリッシュ、カメラのフライスルー作成など
セルシェーディングアニメで「CGっぽい違和感」をなくすための情報変化量とは? StudioGOONEYSが目指すアクティングアニメーション演出~あにつく2024(3)
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。