イベントレポートのコンテンツ一覧です。
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物語への没入感とバトルの爽快感をもたらす多種多様なモーション〜『FINAL FANTASY XVI』(3)モーション篇
第2回:『シン・ゴジラ』の制作でも真価を発揮。制作効率のアップと、クオリティ向上を実現するプリビズ
ゲーム開発の未来はオープンソースにあり。ゲームエンジンOpen 3D Engineの真価を紐解く
「PCの待ち時間は悪」。名越スタジオに聞く、Unreal Engine 5を活用した極上のドラマを作るための道具選びとは?
クライヴやトルガル、召喚獣を説得力のあるリアルさでつくる〜『FINAL FANTASY XVI』(2) キャラクター制作篇
細部までこだわったメカや空戦が見どころ『劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス PROVIDENCE』 後篇~ギミック&空戦シーン
細部までこだわったメカや空戦が見どころ『劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス PROVIDENCE』 前篇~モデリング&群衆表現
独自エンジンによる、アートとリアルの中間をねらった画づくり〜『FINAL FANTASY XVI』(1) 開発環境・画づくり篇
オートデスク製品の進化、USDやMaterialXへの適応とBifrostの機能とは? ~ Autodesk Day 2023(4)
第1回:"うちの子"に命を与える! リグ&モーションの手引き【新連載】
自主制作はまず完成を目指すことが大事! 7年かけて怪獣映画を1人で作り上げた『地雷大怪獣イヴァラ-case of extra-』の挑戦〜Autodesk Day 2023(3)
「誰もやっていないことを 圧倒的なクオリティで 世界に向けて発信していく」ポリゴン・ピクチュアズ40年の歩みをふり返る基調講演〜Autodesk Day 2023(1)
日本国内のクリエイティブ生成AIが集まった「NVIDIA生成AI Day 2023 Summer」レポート
テキストから3D顔モデル、テクスチャ、アニメーションなどを生成する様々なAIモデルが登場。XRとAIに関連した注目論文をピックアップ~SIGGRAPH 2023(2)
多彩なジャンルの作品がバランス良く揃った、今年のElectronic Theaterの入選22作品を一挙紹介〜SIGGRAPH 2023(1)
『クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- リユニオン』オリジナルを活かしたリマスター開発 ~UNREAL FEST 2023 TOKYO(7)
ソニーPCL&角川大映スタジオ、スタジオブロスが実践に基づきバーチャルプロダクションを解説 ~Virtual Production Deep Dive 2023(2)
画像やテキストを生み出すAIがもたらす、クリエイティブの未来とは? 実際に生成AIを利用する企業のトップたちが語る、AIの関わるその先
映像・CG制作展にみる、他分野へのCGツールやゲームエンジンの広がり
作品内の街全体をUEで創る漫画家・浅野いにお氏に聞く「Unreal Engine to 漫画」 〜UNREAL FEST 2023 TOKYO(6)
作品内の街全体をUEで創る漫画家・浅野いにお氏に聞く「Unreal Engine to 漫画」 〜UNREAL FEST 2023 TOKYO(6)
【AI×CG実験室】第2回 3DCG✕StableDiffusion:ControlNetを活用したAIレンダリング
映像・CG制作展にみる、他分野へのCGツールやゲームエンジンの広がり
【新・海外で働く日本人アーティスト】理系大学を卒業してから『トイ・ストーリー4』のアニメーターになるまで 第37回:原島朋幸(Pixar Animation Studios/ Animator)
【新・海外で働く日本人アーティスト】「夢をもって諦めず、ゴールに向かってやり続けることが重要だと思います」第86回:星 まり子(Pixar Animation Studios / Senior Animator)
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