Unityのコンテンツ一覧です。
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Unityは直感的な開発や効率的なワークフローを実現できるゲームエンジン。2Dゲームにも3Dゲームにも対応。iOS、Android、PS4、Xbox Oneなどへの出力機能を有し、マルチプラットフォームでのゲーム開発が可能。CG映像制作での活用事例も増加している。プログラミングにはC#かJavaScriptを用いる。
オープンソース×ローカル環境で挑むAI動画制作 CGクリエイターとAIの共創実録
SNS発の都市伝説を禍々しく魅せるピクセルアートの設計術『都市伝説解体センター』
世界的大ヒットを記録した独創的RPGは、いかにしてわずか30人でつくられたのか?『Clair Obscur: Expedition 33』Sandfall Interactiveインタビュー
第7回:キャラクターモーション<その2>
無料オンラインイベント「Intel Boot Up 」8/28(木)開催決定。『銀河特急 ミルキー☆サブウェイ』監督 亀山陽平氏、khaki 横原大和氏など、異業種のクリエイターが集い、制作ノウハウを紹介
【Illustrator 2025】裁ち落としのガイドまでオブジェクトを自動で拡張できる「裁ち落としを印刷」と「生成拡張」
『BEASTARS FINAL SEASON』の演出と芝居【第3回】:演技と環境の相互作用による存在感の強化
『BEASTARS FINAL SEASON』の演出と芝居【第2回】: 立場や感情まで描く、緻密なレイアウト
『BEASTARS FINAL SEASON』の演出と芝居【第1回】: 肉食と草食が共生する世界を描く
京都の魅力を、地元企業や首都圏で活躍する進出企業が実例とともに紹介。 ビジネス進出や人材採用のヒントも満載!京都の人材力とビジネス支援を紹介するセミナー「Kyo-working」第1弾が8月22日(金)東京にて開催。
SNS発の都市伝説を禍々しく魅せるピクセルアートの設計術『都市伝説解体センター』
VRChat向けアセット「VRC Light Volumes v.2.0.0」リリース! ライトの最適化、最大128個の同時配置、画像やキューブマップの投影、ベイク済みシャドウマスクなど
破壊・煙・ライティングのしくみ化とスケールアップを目指す。コロプラのVFX技術検証について聞く
AIモーションキャプチャツール「Cyanpuppets 1.6.2」リリース! Blender内でのリアルタイムキャプチャと動画アップロード対応、UE&Unityプラグイン提供
Hondaが3Dモデルを無償公開! クリエイター必見のバイクアセット「Honda Super Cub C125」3Dモデル
いすず氏が「UnityMCP v1.0.0」をGitHubでリリース! ClaudeなどAIアシスタントを介して対話しながらUnityエディタを操作可能に
【宇宙×CG】シリコンスタジオがUnityとROSを連携し、竹中工務店の月面探査 群ロボット向けシミュレーション環境を構築支援
世界観の異なる複数IPが1つのタイトルに参戦『フェスバ+』
ボーンデジタルが4/16(水)にオンラインセミナー「今こそ知りたい3D Gaussian Splatting」を開催。exAgentの中山智博氏を講師に迎えノウハウを紹介。
【お知らせ】ボーンデジタルが「Unity Industry」の取り扱いを開始。Unity書籍など購入特典あり
Blenderでつくるリアルなロウソクの炎が話題! Cosmo Mídias氏開発のジオメトリノードツール「Simply Trails」の活用例、手軽にトレイルエフェクトを適用
【監督・プロデューサーコメント到着!】スタジオカラー、新作短編『シュガシュガルーン』発表 本編アニメーションも製作決定!
Bolt GraphicsのGPU「Zeus」のスペックが明らかに! 最大384GBメモリ、400GbEネイティブネットワークポート、RISC-V CPUコア内蔵、2026年にデベロッパーキット、2027年に量産開始
『BEASTARS FINAL SEASON』の演出と芝居【第1回】: 肉食と草食が共生する世界を描く
【流流とはじめる、簡単リグ&モーション制作】第7回:キャラクターモーション<その2>
無料のBlenderアドオン「Easy Custom Normals v2.0.0」リリース! トゥーンキャラに適した滑らかなシェーディングを実現、有料版では顔のノーマル制御システムも利用可能
画像生成AI「Akuma.ai」の新機能「リアルタイム生成 v2」リリース! 大ざっぱな描画や画像からリアルタイムでイラストを生成
テンセントの新3D生成AIモデル「Hunyuan3D-PolyGen」公開! 独自開発のメッシュ自己回帰モデルと高圧縮技術により複雑かつ精密なトポロジーを生成
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『GUILTY GEAR』シリーズのアークシステムワークスに根づく、職種横断の育成文化
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