Unityのコンテンツ一覧です。
このページでは様々なUnityの情報を確認することが出来ます。
Unityは直感的な開発や効率的なワークフローを実現できるゲームエンジン。2Dゲームにも3Dゲームにも対応。iOS、Android、PS4、Xbox Oneなどへの出力機能を有し、マルチプラットフォームでのゲーム開発が可能。CG映像制作での活用事例も増加している。プログラミングにはC#かJavaScriptを用いる。
劇場アニメ『メイクアガール』少数精鋭のチームで描く安田現象ワールド全開の世界観(1)~安田現象監督インタビュー篇
ジャパニーズホラーの雄が新スタジオから贈る野心作『野狗子: Slitterhead』
TVアニメ『アオのハコ』Houdiniの活用により同時進行型ワークフローを構築し導入〜(3)CopernicusやKineFXの活用篇
「サイバーパンク×人外×怪異」、オリジナルプロジェクト『REDTAIL』の全貌が明らかとなる作品集『REDTAIL TERU ILLUSTRATION WORKS』は必見! #REDTAILWORLD
全編CGをガイドに描かれた長編作画アニメ『ロード・オブ・ザ・リング/ローハンの戦い』
TVアニメ『アオのハコ』Houdiniの活用により同時進行型ワークフローを構築し導入〜(2)Houdiniによる体育館の制作篇
劇場版『ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉』CygamesPicturesのCGスタッフが語るBlenderの活用~あにつく2024(1)
TVアニメ『アオのハコ』Houdiniの活用により同時進行型ワークフローを構築し導入〜(1)ワークフロー構築篇
映画『PUI PUI モルカー ザ・ムービー MOLMAX』大人気ストップモーション作品をCGアニメーション化させる挑戦〜 後篇
映画『PUI PUI モルカー ザ・ムービー MOLMAX』大人気ストップモーション作品をCGアニメーション化させる挑戦〜 前篇
「アニメ×ゲームジャムU25* in 京都」前編:UnityのAnime Toolboxを活用し、これからのアニメ制作に挑戦
エフェクト制作を効率化するため、AIをワークフローにどう組み込むか? アプリボット所属のベテラン・邑上貴洋氏が解説 ~CyberAgent Game Conference 2024(2)
『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』の鮮やかなライブ体験を生み出すために。バーチャルライブとUI刷新の裏側を語る ~CyberAgent Game Conference 2024(1)
『STAR OCEAN THE SECOND STORY R』後編:原作の背景やエフェクトを、現在の3Dでリメイクする
『STAR OCEAN THE SECOND STORY R』前編:原作のドット絵表現を活かしつつ、3Dによる新たなスタイルを確立
【CG初心者向け】 CGをはじめるPC選びのコツを解説!使うソフトウェア別の選び方、ディスプレイの選び方を紹介
VRChatでプリキュアに会える! シリーズ初のバーチャルイベント「プリキュアバーチャルワールド」
小中学生向けオンラインの学び場「みちらぼ」2期生募集開始! 運営はBlenderなど3DCGの人気講師うめちゃん(1/25@YouTube Liveで説明会開催)
リアルタイムに魅せるバンドライブ『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』モーション&ライブディレクション編
リアルタイムに魅せるバンドライブ『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』キャラクターモデリング編
テンセントがオープンソースの3Dモデル生成AI「Hunyuan3D 2.0」を公開! Blenderアドオンも提供
Adobeが「Substance 3D Assets」への無限アクセスを導入-約20,000点のアセットを自由に利用できる
劇場版『ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉』CygamesPicturesのCGスタッフが語るBlenderの活用~あにつく2024(1)
MILLENNIUM PARADE、King GnuのMVを手がけるPERIMETRON・神戸雄平が原宿大型LEDビジョン用映像制作にロジクールの左手デバイスを導入!作業効率化はもちろん使って"楽しい"デバイス
映画『PUI PUI モルカー ザ・ムービー MOLMAX』大人気ストップモーション作品をCGアニメーション化させる挑戦〜 前篇
テンセントがオープンソースの3Dモデル生成AI「Hunyuan3D 2.0」を公開! Blenderアドオンも提供
3D生成AI「Stable Point Aware 3D」発表! Stability AIとNVIDIAとのパートナーシップ、画像から1秒以内に3Dモデルを生成
MILLENNIUM PARADE、King GnuのMVを手がけるPERIMETRON・神戸雄平が原宿大型LEDビジョン用映像制作にロジクールの左手デバイスを導入!作業効率化はもちろん使って"楽しい"デバイス
初の実写VFX。しかも寿司! 白組の『年賀ムービー2025』制作の舞台裏
Adobeが「Substance 3D Assets」への無限アクセスを導入-約20,000点のアセットを自由に利用できる
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。