Unityのコンテンツ一覧です。
このページでは様々なUnityの情報を確認することが出来ます。
Unityは直感的な開発や効率的なワークフローを実現できるゲームエンジン。2Dゲームにも3Dゲームにも対応。iOS、Android、PS4、Xbox Oneなどへの出力機能を有し、マルチプラットフォームでのゲーム開発が可能。CG映像制作での活用事例も増加している。プログラミングにはC#かJavaScriptを用いる。
第3回 紺吉 前編:「考える力」を育てる、板野一郎氏の演出講習
拡がり続けるビジュアライゼーション領域に応える技術力、求む! 新たな案件に挑み続ける、スマートエンジニアの未来
Sapporo Game Camp 2025 基調講演 レポート:『ロックマン』の稲船敬二氏が直伝、「好き」をIPに変える方法
第18回:アセットの作成・保存・削除
「プリビズは、日本のアニメの構成力や演出、独特のタイミング感を活かせる分野です」日本で培った表現力を武器に、欧州映像業界へ 第113回:荒井将人(Previs・VFX Layout Artist / Freelance)
第5回:天草市地域おこし協力隊 井熊優喜氏 in 天草市
正確さと物語性で心を動かす。CafeGroupとLAIMANによる新しい医療向けビジュアライゼーション新ブランド『Medistoria』が誕生。
「8番出口」がRobloxへ――MyDearest×ランド・ホーが語る移植ノウハウ
手描きの温もりを3DCGで再現するドリームワークスのビジュアル開発 映画『野生の島のロズ』メイキング〜SIGGRAPH 2025(4)
第10回 後編:ORENDA WORLD × KORATが語る、開発体制と次世代パイプライン戦略
拡がり続けるビジュアライゼーション領域に応える技術力、求む! 新たな案件に挑み続ける、スマートエンジニアの未来
Unityのゲーム開発者向けカンファレンス「U/Day Tokyo 2025」12/11(木)開催決定-Unity最新技術と注目タイトルの開発事例を一挙公開
今こそ知りたい3D Gaussian Splatting ―― 基礎解説からUnityベースの企業向けオフラインソリューションまで
【EXPO 2025】最大56体のアバターをリアルタイム生成。"ミライのヘルスケア"を実用レベルで体験「大阪ヘルスケアパビリオン」|Whatever
【EXPO 2025】音と映像、そしてボルテックスリングが 立体的に連動するイマーシブシアター『ノモの国』ZONE4|BASSDRUM
VRChat標準の揺れものコンポーネントPhysBonesを日本語訳するツール「Phys Bone.jp」リリース! 公式スクリプトには干渉せず日本語UIを実現
プロシージャルアバター制作用Unityエディタ拡張「Modular Avatar 1.14.4」ベータリリース! 新機能Mesh Cutter、Fit Preview追加
Unityとデジタルツインで実現する山岳トンネル工事のDX化。西松建設とシリコンスタジオの取り組みを聞く
ここあ氏開発の無料Unityエディタ拡張「メッシュに色を付けれるツール」リリース! 髪の毛や衣装、アクセサリなどのメッシュを直接選択してカラー変更を適用
ゲーム内外の映像制作を高品質&高効率化 『ウマ娘 プリティーダービー』ツール開発の裏側【CEDEC2025】
【新・海外で働く日本人アーティスト】「プリビズは、日本のアニメの構成力や演出、独特のタイミング感を活かせる分野です」日本で培った表現力を武器に、欧州映像業界へ 第113回:荒井将人(Previs・VFX Layout Artist / Freelance)
テンセント、オープンソースの世界モデル「HunyuanWorld-Mirror」公開! 動画や画像から最適化なしで3DGS・深度・カメラパラメータをまとめて高速出力
大阪万博・落合陽一館「null²」で使用の3Dリアルアバター技術「Instant Skinned Gaussian Avatars」がオープンソースで公開!
オープンソースの動画生成AIエンジン「LTX-2」リリース! ネイティブ4K対応、50fps・20秒の音声付きシーンを生成
VRChatのワールドのクオリティが爆上がりする! Unityライトベイクのいろは
CGWORLD vol.328(2025年12月号)「映画『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』」特集号を先行告知!
オープンソースの大規模3D都市モデル生成技術「Skyfall-GS」発表! 衛星写真とAIのみで建物の側面や地上レベルのディテールを補完し、リアルタイムで3Dモデルを生成
VRChatのワールドのクオリティが爆上がりする! Unityライトベイクのいろは
NVIDIAら、接触しても貫通しない新しいコンタクトモデル「Offset Geometric Contact」発表! 布や糸の接触シミュレーションを貫通なし、アーティファクトなしで高速処理
オープンソースの自動リギング&アニメーションツール「Mesh2Motion」アルファ版Update 5リリース! Webブラウザでモデルを読み込み、アニメーションを適用したモデルをエクスポート
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。