Unityのコンテンツ一覧です。
このページでは様々なUnityの情報を確認することが出来ます。
Unityは直感的な開発や効率的なワークフローを実現できるゲームエンジン。2Dゲームにも3Dゲームにも対応。iOS、Android、PS4、Xbox Oneなどへの出力機能を有し、マルチプラットフォームでのゲーム開発が可能。CG映像制作での活用事例も増加している。プログラミングにはC#かJavaScriptを用いる。
「海外で働くというのは、その国とご縁があるからだと考えています」報道とCMで培ったキャリアを武器に、LAで映像ディレクターとして活躍 第114回:柴田夏未(Director)
【早期割引は12/12(金)まで】モデリングスキルアップイベント『Premier Insights』が12/13(土)・14(日)に開催!
<クリ博>27卒向けゲームプログラマーオンライン選考会Vol.2の開催が決定!【作品応募〆:2026/1/14(水)】
CG短編アニメ『後朝の花雪』(きぬぎぬのはなゆき)栗栖直也監督インタビュー:自主制作CGアニメの先駆者が「今昔物語」の一編を脚色し、平安時代の恋模様を描く
学生を応援するWOWのクリエイティブプログラム 「WOW Student Program 2025 ― Ignite Your Creativity」開催レポート
vol.001:コンセプトデザインをZBrushで立体化!「ケルベロス」
AMD Radeon™ PRO グラフィックスの実力、現場の"本音" ――セガ・ソニックチームが明かす、ハイエンドGPU導入の舞台裏
劇場アニメ『不思議の国でアリスと -Dive in Wonderland-』、小説『不思議の国のアリス』のワンダーランドをアニメで表現! 〜No.3/ハートの女王のお城&トンネル篇
クラフト感を生む「奥行き」とは? ディレクターデュオ・NIOの制作哲学と、インテル® Core™ Ultra 9 プロセッサー 285K 搭載 DAIV FX-I7G80の実力
劇場アニメ『不思議の国でアリスと -Dive in Wonderland-』、小説『不思議の国のアリス』のワンダーランドをアニメで表現! 〜No.2/世界観篇
拡がり続けるビジュアライゼーション領域に応える技術力、求む! 新たな案件に挑み続ける、スマートエンジニアの未来
Unityのゲーム開発者向けカンファレンス「U/Day Tokyo 2025」12/11(木)開催決定-Unity最新技術と注目タイトルの開発事例を一挙公開
今こそ知りたい3D Gaussian Splatting ―― 基礎解説からUnityベースの企業向けオフラインソリューションまで
【EXPO 2025】最大56体のアバターをリアルタイム生成。"ミライのヘルスケア"を実用レベルで体験「大阪ヘルスケアパビリオン」|Whatever
【EXPO 2025】音と映像、そしてボルテックスリングが 立体的に連動するイマーシブシアター『ノモの国』ZONE4|BASSDRUM
VRChat標準の揺れものコンポーネントPhysBonesを日本語訳するツール「Phys Bone.jp」リリース! 公式スクリプトには干渉せず日本語UIを実現
プロシージャルアバター制作用Unityエディタ拡張「Modular Avatar 1.14.4」ベータリリース! 新機能Mesh Cutter、Fit Preview追加
Unityとデジタルツインで実現する山岳トンネル工事のDX化。西松建設とシリコンスタジオの取り組みを聞く
ここあ氏開発の無料Unityエディタ拡張「メッシュに色を付けれるツール」リリース! 髪の毛や衣装、アクセサリなどのメッシュを直接選択してカラー変更を適用
ゲーム内外の映像制作を高品質&高効率化 『ウマ娘 プリティーダービー』ツール開発の裏側【CEDEC2025】
【学生CGトライアル「WHO'S NEXT?」】2025年第2弾 キャラクター部門 結果発表! 優秀賞&審査員講評コメント一挙公開
オープンソースの3Dエンジン「PlayCanvas Engine v2.13.0」リリース! 3DGS向けストリーミングLODシステム、スプラットシェーダエフェクトフレームワーク搭載
【VFXアナトミー】Netflixシリーズ『今際の国のアリス』シーズン3|直径400メートル規模の土石流を創り出した、デジタル・フロンティアのVFX
【学生CGトライアル「WHO'S NEXT?」】学生CGトライアル「WHO'S NEXT?」2025年第2弾 背景・プロップ部門 結果発表! 優秀賞&審査員講評コメント一挙公開
Metaの3D生成AI技術「SAM 3D」発表! 単一の2D画像から精密な3Dオブジェクトや人物を再構築、GitHubとHugging Faceでコード&データ公開
オープンソースの大規模3D都市モデル生成技術「Skyfall-GS」発表! 衛星写真とAIのみで建物の側面や地上レベルのディテールを補完し、リアルタイムで3Dモデルを生成
VRChatのワールドのクオリティが爆上がりする! Unityライトベイクのいろは
オープンソースの動画生成AIエンジン「LTX-2」リリース! ネイティブ4K対応、50fps・20秒の音声付きシーンを生成
Blender内でAIテクスチャ生成ができるオープンソースのアドオン「StableGen」リリース! SDXLとControlNetによる画像生成、Qwen-Image-Editも近日実装
ACT-iii・大串映二氏がXに公開したBlenderによるパース付きコンテ作成術が話題! グリースペンシルを用いたシンプルなフローで歪みをリアルタイムで確認
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。