Unityのコンテンツ一覧です。
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Unityは直感的な開発や効率的なワークフローを実現できるゲームエンジン。2Dゲームにも3Dゲームにも対応。iOS、Android、PS4、Xbox Oneなどへの出力機能を有し、マルチプラットフォームでのゲーム開発が可能。CG映像制作での活用事例も増加している。プログラミングにはC#かJavaScriptを用いる。
10/3(金)オンライン開催!「Autodesk Day 2025」Maya・3ds Maxを武器に変える、全6セッションをお届け【参加無料】
TVアニメ『神椿市建設中。』KAMITSUBAKI STUDIO原作のオリジナルCGアニメに迫る〜(1)キャラクター篇
#05【Bifrost】パーティクル座標をUnityへ! Maya Pythonでアウトプットをキャッチ
「次はいつ行こう......」CGクリエイターが静岡市に心を奪われた理由とは? 静岡市視察ツアーレポート
【After Effects 2025】シーケンスデータ編集の際、複数のレイヤーを同時に処理する機能「レイヤーデュレーションバーとキーフレームのクイックオフセット」
国内外で活躍するアニメーターが集結!2日間限定のアニメーターイベントが9月20日・21日に開催!(CGWORLD MASTERCLASS ONLINE vol.18)
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モーションデザインの新しいクリエイティブ・フェスティバル「Pixel × Pixel Creative Festival(P×P)」11/9(日)東京にて開催決定!
第17回:C++から独自メニューを追加するエディタ拡張
東京都「アニメーション海外進出ステップアッププログラム」セミナー・ワークショップ・説明会 申し込み開始!(参加費無料)
Unityとデジタルツインで実現する山岳トンネル工事のDX化。西松建設とシリコンスタジオの取り組みを聞く
ここあ氏開発の無料Unityエディタ拡張「メッシュに色を付けれるツール」リリース! 髪の毛や衣装、アクセサリなどのメッシュを直接選択してカラー変更を適用
ゲーム内外の映像制作を高品質&高効率化 『ウマ娘 プリティーダービー』ツール開発の裏側【CEDEC2025】
【EXPO 2025】バスキュールのクリエイティブ&テクニカルディレクションが冴え渡る。河森正治プロデュース『いのちめぐる冒険』
SNS発の都市伝説を禍々しく魅せるピクセルアートの設計術『都市伝説解体センター』
VRChat向けアセット「VRC Light Volumes v.2.0.0」リリース! ライトの最適化、最大128個の同時配置、画像やキューブマップの投影、ベイク済みシャドウマスクなど
破壊・煙・ライティングのしくみ化とスケールアップを目指す。コロプラのVFX技術検証について聞く
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Hondaが3Dモデルを無償公開! クリエイター必見のバイクアセット「Honda Super Cub C125」3Dモデル
いすず氏が「UnityMCP v1.0.0」をGitHubでリリース! ClaudeなどAIアシスタントを介して対話しながらUnityエディタを操作可能に
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NVIDIAが3DGS技術「LongSplat」発表! スマホで撮影したカジュアルな動画から空間の3DGSモデルを生成し、自由な視点の映像をつくり出す
世界的大ヒットを記録した独創的RPGは、いかにしてわずか30人でつくられたのか?『Clair Obscur: Expedition 33』Sandfall Interactiveインタビュー
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アニメ『ウマ娘 シンデレラグレイ』作画アニメを支えるBlenderを活用したCGワーク〜(2)キャラクター篇
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