Mayaのコンテンツ一覧です。
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Mayaは3DCG制作の全工程を単体でまかなえる、業界標準の統合ソフトウェアの1つ。映像制作の包括的な機能を有しており、MELやPythonなどのスクリプト言語による機能拡張や効率化が可能。そのため、大規模なパイプラインを有する映画制作やゲーム開発などで多用されている。
正確さと物語性で心を動かす。CafeGroupとLAIMANによる新しい医療向けビジュアライゼーション新ブランド『Medistoria』が誕生。
「8番出口」がRobloxへ――MyDearest×ランド・ホーが語る移植ノウハウ
手描きの温もりを3DCGで再現するドリームワークスのビジュアル開発 映画『野生の島のロズ』メイキング〜SIGGRAPH 2025(4)
第10回 後編:ORENDA WORLD × KORATが語る、開発体制と次世代パイプライン戦略
なぜ僕らは毎日Cinema 4Dを触ってしまうのか~3名のクリエイターに学ぶ 日常的な作品制作を続けるコツ~MAXON PARTY '25春レポート
AIが切り拓く新たなVFX表現。映画『HERE』に見るリアルタイム・ディエイジングの最前線〜SIGGRAPH 2025(3)
【コンセプトアート】WACHAJACKとマドリードのクリエイティブスクールVOXEL SCHOOLが目指す、グローバルな創作コミュニティとは?
世界の最前線をスクリーンで体感! Electronic Theaterで上映された全17作品を紹介〜SIGGRAPH 2025(2)
第2回 サブリメイション 後編:現場主導の学びとしくみで、挑戦できる人材を育てる
Vol.03 カメラワーク作業を効率化するAEコンポ自動生成スクリプト
「電音部シンサイバシエリア」ILCA Lab X teamが生み出す、ド派手なリアルタイムライブ>>No.1 キャラクター&ステージ制作
Mayaの標準サーフェスをBlenderのプリンシプルBSDFに! オープンソースのスクリプト「Import-Maya-Shaders」リリース
無料のMaya用モジュラー式キャラクターリギングツール「Mansur-Rig 2.6」リリース! Maya 2025対応、Wingモジュール更新
Maya用マッスル&スキン・フェイシャルシミュレーションツール「AdonisFX 1.4」リリース! 脂肪組織シミュレーション用デフォーマ、筋肉接着用ノードの新搭載など
初音ミクとボクシングエクササイズの異色コラボレーション『Fit Boxing feat. 初音ミク -ミクといっしょにエクササイズ-』
Maya用UVパッキングツール「UVPackmaster 3 for Maya」リリース! Blender版と同様の便利な機能群を搭載
ハードサーフェスモデルをチェックできる無料ツール「HardSurfaceCheck」リリース! モデリングの各段階でモデルをチェックする支援アプリ
OLMのツール無償公開プロジェクト「OLM OpenTools」よりプラグイン5種がリリース! Maya・Arnold・After Effectsで利用可能なアニメーション制作用プラグイン
流流とはじめる、簡単リグ&モーション制作 第5回:キャラクターリギング<その3>
Unreal Engineを活用してモンストキャラをセルルック3DCGで再現 とらえら / あるびぃ(official)MV
オープンソースの大規模3D都市モデル生成技術「Skyfall-GS」発表! 衛星写真とAIのみで建物の側面や地上レベルのディテールを補完し、リアルタイムで3Dモデルを生成
オープンソースの自動リギング&アニメーションツール「Mesh2Motion」アルファ版Update 5リリース! Webブラウザでモデルを読み込み、アニメーションを適用したモデルをエクスポート
リアルタイム生成の世界モデル「RTFM」発表! ユーザーが操作すると同時にリアルタイムで動画を生成し、ワールド探索が可能
Bamboo Lab、新3Dプリンタ「P2S」発売開始! 第2世代UXと5インチタッチパネル、高性能な押出と自動フロー補正、適応型空気濾過システム
「Blender 5.0」ベータリリース! VSEとコンポジターの統合、ジオメトリノードの強化、UV編集効率化、Cycles品質向上、ACESカラーマネジメントへのネイティブ対応など更新多数
アニメ『キミとアイドルプリキュア♪』プリキュア5人がそろった後期EDを解説! 〜No.2/アニメーション付け篇
CGWORLD vol.328(2025年12月号)「映画『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』」特集号を先行告知!
アニメ『キミとアイドルプリキュア♪』プリキュア5人がそろった後期EDを解説! 〜No.1/キャラクターモデリング&リギング篇
オープンソースの大規模3D都市モデル生成技術「Skyfall-GS」発表! 衛星写真とAIのみで建物の側面や地上レベルのディテールを補完し、リアルタイムで3Dモデルを生成
NVIDIAら、接触しても貫通しない新しいコンタクトモデル「Offset Geometric Contact」発表! 布や糸の接触シミュレーションを貫通なし、アーティファクトなしで高速処理
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