レンダリングのコンテンツ一覧です。
このページでは様々なレンダリングの情報を確認することが出来ます。
レンダリングは3次元CG空間内に配置されたモデル、ライト、カメラなどの情報をもとに計算を行い、2次元CGを生成すること。
オープンソース×ローカル環境で挑むAI動画制作 CGクリエイターとAIの共創実録
SNS発の都市伝説を禍々しく魅せるピクセルアートの設計術『都市伝説解体センター』
世界的大ヒットを記録した独創的RPGは、いかにしてわずか30人でつくられたのか?『Clair Obscur: Expedition 33』Sandfall Interactiveインタビュー
第7回:キャラクターモーション<その2>
無料オンラインイベント「Intel Boot Up 」8/28(木)開催決定。『銀河特急 ミルキー☆サブウェイ』監督 亀山陽平氏、khaki 横原大和氏など、異業種のクリエイターが集い、制作ノウハウを紹介
【Illustrator 2025】裁ち落としのガイドまでオブジェクトを自動で拡張できる「裁ち落としを印刷」と「生成拡張」
『BEASTARS FINAL SEASON』の演出と芝居【第3回】:演技と環境の相互作用による存在感の強化
『BEASTARS FINAL SEASON』の演出と芝居【第2回】: 立場や感情まで描く、緻密なレイアウト
『BEASTARS FINAL SEASON』の演出と芝居【第1回】: 肉食と草食が共生する世界を描く
京都の魅力を、地元企業や首都圏で活躍する進出企業が実例とともに紹介。 ビジネス進出や人材採用のヒントも満載!京都の人材力とビジネス支援を紹介するセミナー「Kyo-working」第1弾が8月22日(金)東京にて開催。
3ds Max・Cinema 4D用建築ビジュアライゼーション向けのレンダラ「Corona 12 Update 1」リリース! Chaos Vantageライブリンク、コースティクスの改善など
「V-Ray 7 for 3ds Max」リリース! 3D Gaussian Splattingレンダリングのサポート、VFB強化、高度な照明機器のライティング表現、V-Ray GPUの強化など
建築ビジュアライゼーションプラグイン「Chaos Enscape 4.2」リリース! ホストアプリケーションとの統合強化など
建築ビジュアライゼーション向けリアルタイムレンダラ「D5 Render 2.9」リリース! 地形ツール、AI機能強化、Blender 4.2のジオメトリノードサポートなど
Niantic、3D Gaussian splats用の新ファイルフォーマット「.SPZ」発表! オープンソースかつコンパクトな仕様でユニバーサルフォーマットを目指す
テクスチャ&ベイク&レンダリングツール「Marmoset Toolbag 5」リリース! UDIMのサポート、ベクターレイヤー、グルーミングなど新機能多数
10/22(火)にKeyShotユーザーを対象とした「KeyShot Designer's LIVE 2024」を東京国際フォーラムにて開催
海外にも通じる言葉の壁を越える映像とは? inbetween流、Houdiniの利点を活かしたビジュアルデザイン制作術
「The RenderMan "SciTech" Art Challenge」作品募集中! 1位賞金は日本円で約450万円(11/26締切)
NeRFとGaussian Splattingで画像/動画から3Dシーンを生成できる「Postshot v0.4」リリース! 品質向上、カメラターゲットのトラッキング、HDR映像のトレーニングなど
Blenderでつくるリアルなロウソクの炎が話題! Cosmo Mídias氏開発のジオメトリノードツール「Simply Trails」の活用例、手軽にトレイルエフェクトを適用
【監督・プロデューサーコメント到着!】スタジオカラー、新作短編『シュガシュガルーン』発表 本編アニメーションも製作決定!
Bolt GraphicsのGPU「Zeus」のスペックが明らかに! 最大384GBメモリ、400GbEネイティブネットワークポート、RISC-V CPUコア内蔵、2026年にデベロッパーキット、2027年に量産開始
『BEASTARS FINAL SEASON』の演出と芝居【第1回】: 肉食と草食が共生する世界を描く
【流流とはじめる、簡単リグ&モーション制作】第7回:キャラクターモーション<その2>
無料のBlenderアドオン「Easy Custom Normals v2.0.0」リリース! トゥーンキャラに適した滑らかなシェーディングを実現、有料版では顔のノーマル制御システムも利用可能
画像生成AI「Akuma.ai」の新機能「リアルタイム生成 v2」リリース! 大ざっぱな描画や画像からリアルタイムでイラストを生成
テンセントの新3D生成AIモデル「Hunyuan3D-PolyGen」公開! 独自開発のメッシュ自己回帰モデルと高圧縮技術により複雑かつ精密なトポロジーを生成
Blenderでつくるリアルなロウソクの炎が話題! Cosmo Mídias氏開発のジオメトリノードツール「Simply Trails」の活用例、手軽にトレイルエフェクトを適用
『GUILTY GEAR』シリーズのアークシステムワークスに根づく、職種横断の育成文化
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。